ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

すごい食いつき。

ねこのきもち3月号の付録トンボじゃらし。そういえば確かにねこあつめにこんなおもちゃあったかも〜なんて思いながら遊んでみたらすごい食いつき。
DSC04209.jpg
DSC04160.jpg

紐がゴムになっているので振り回すとトンボがゆらゆらふわふわと不規則に揺れるのが猫にウケるんでしょうか。シンプルなのによくできてるなーと素直に感心しました。
DSC041932.jpg

ニャン太さんも終始ヒゲが前を向きっぱなしw。
DSC04242.jpg
DSC04243.jpg


毛玉。

キッチンのカウンターの上に大きな毛玉が落ちていました。
DSC041152.jpg

香箱座りしている前足の上からちょっとはみ出したモフモフが可愛いくて。
DSC04123.jpg

キティちゃん段ボールハウスの使い方ってこんな感じでよろしいのでしょうか・・・?
DSC04134.jpg

今朝のニャン太さん。タンスの上からこっち見てる。
DSC04140.jpg

甘えんぼ。

木更津キャッツアイのDVDを見ていたらニャン太が膝の上に登ってきてゴロゴロゴロと甘え始めたので、
DSC03616.jpg

頭皮のマッサージや、
DSC03620.jpg

お顔のマッサージをしてあげて、
DSC03621.jpg

眠そうにしていたのでお布団を敷いてあげたら
DSC03627.jpg

寝ちゃいました。手のかからないとても良い子です。
DSC03629.jpg

段ボールハウス。

先日ねこのきもちを年間購読契約し、今月号が届いたのでさっそく付録のキティちゃん段ボールハウスを組み立ててみました。ニャン太さんは縄張りパトロールの一環として押入れの中やタンスの中とか食器棚の中等の暗くて狭い場所に入り込むことはありますが、一般的に猫が好みそうな箱モノとか袋の中とかにはどういうわけかあまり興味を示しません。やはり今回も案の定というか予想通りのスルー。なのでモンプチのおやつを段ボールハウスの中に放り込んで様子を見ていると、、、
DSC03958.jpg

釣れましたw。
DSC03967.jpg

が、これはいったい何の茶番ですか?とでも言いたげな冷めた表情。
DSC04011.jpg

おやつを食べ終わるとキョロキョロと辺りを見回し、
DSC03999.jpg

すぐに出てきてしまいました(泪)。
DSC04004.jpg

やっぱり興味なしか、トホホとあきらめて放置していたら、その後何度か段ボールハウスに出たり入ったりしていたので、まったく興味なしというわけではないが、ヒゲが前を向いちゃうほど積極的に遊びたいわけでもないといったところです。

ニャン太を探せ。

今朝の出来事。あら、ニャン太どこ行っちゃったのー?と探していたら・・・、
DSC03904.jpg

いたー。さっき畳んだお布団の間にはさまってました。
DSC03913.jpg

あ、出てきた出てきた。
DSC03921.jpg

ムフー。
DSC03923.jpg
まだちょっと眠そうだね・・・。

物陰から・・・。

自転車の陰から様子をうかがうニャン太さん。
DSC03375.jpg

耳かきを所定の場所から自分で取ってきて、なぜか自転車の下に持っていって遊び始めました。(耳かきもお気に入りのおもちゃの一つ)
DSC03405.jpg
DSC03407.jpg

休憩ー。
DSC03454.jpg

今日のニャン太さん。



お久しぶりです。
妻ミーコ、今日からしばしお休みです。

家事を片付け、さてインターネットでもしましょうかね、と思ったら・・・
パソコンチェアを占拠しているニャン太さん。

眠いなら自分のおうちで寝ればいいのにーー。
わざわざ人の邪魔をしにくる男。

そして画像のフォルダには身に覚えのないプリントスクリーン・・・。
木更津キャッツアイ映画版のキャプチャーが。

ニャン太さんはかなりの頻度で

・ プリントスクリーン
・ 半角英数カナの謎の文字列検索
・ 勝手に機内モード
・ 勝手にミュージックスタァト!!

をやらかします。

ニャン太がいるだけで笑いが絶えません。
大人になってもネタお願いしますYO!


ハイタッチ。

今日2月22日は猫の日だそうですが、ニャン太が来てからというもの我が家では毎日が猫の日だもんねー♪。
DSC03609.jpg
やっぱりニャン太くん左利きみたいだね。

3kg超え。

日曜日は耳そうじと体重計測の日。さっき体重を測ったら3.1キロ。生後5ヶ月と10日で3キロを超えました。以前より全体的にすこしふっくらして楕円形の顔がますます丸みを帯びてきました。タレ目なのは相変わらずw。
DSC03390.jpg
DSC03441.jpg

もともと食は良いほうでしたが、最近ガツガツとさらによく食べるようになりました。どのくらい大きくなるのかなー。
DSC03371.jpg

座っている佇まいなどはとても猫らしくなって・・・、
DSC034623.jpg

たまに見せるキリッとした表情に大人っぽさが混在する今日このごろ。
DSC03472.jpg

イカ耳。

無理やり抱っこされたりほっぺをかじられたり等の飼い主からの過度なスキンシップを警戒してカウンターの上でイカ耳に・・・。
DSC03331.jpg

仕返しに次はどんなイタズラをしようかと悪だくみ。
DSC03330.jpg

ちょっと目を離した隙に防湿庫へ侵入するというイタズラを実行。
うわー、それはやめてー。
DSC03334.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。