ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

新しいおもちゃ。

ねこのきもち付録のとんぼくんじゃらしも相当遊びつくして原型を留めないほどにボロボロになってしまったので新しいおもちゃを買ってあげました。評判の良さそうなカシャカシャぶんぶん。かなりの食いつき。
DSC08517.jpg

ニャン太さん、ヒゲヒゲ。すごいヒゲが前を向いてるw。
DSC08613.jpg

新しいおもちゃの操作感に飼い主がまだ慣れていなくて、飛び猫写真がなかなか撮れませんでした。次回再チャレンジ。
DSC08593.jpg


洗濯物を干していると・・・。

奥さんが窓辺で洗濯物を干していると、室内用物干しの上にニャン太さんが飛び乗ってきました。不安定な細い足場の上なので姿勢を低くしてバランスをとりながら慎重に歩いています。前足がパーになって爪が出てるよ。。
DSC08499.jpg

そして洗濯物の上にどっかりと。
DSC08502.jpg

ねえ、ニャン太さん、それ僕のYシャツ・・・。
DSC08504.jpg
洗濯物の代わりに座布団を敷いてあげてもまったく興味を示さず登ってこないそうです。飼い主の思惑通りにはなかなか動いてくれないのがネコという生き物。

洗濯物を干した後はカーテンの下からしばらく外を眺めていました。
DSC08498.jpg

暑くなってきたからか、最近は冷たい床の上でお腹を見せて寝ていることが多いです。下半身はお腹を上に向けているのに上半身は横を向いてねじれている変な寝相。こんな姿勢で足をピクピクさせて熟睡しているようですが、体痛くないのでしょうか。でもおかげで今まであまり気にしたことがなかったお腹の柄がよくわかるようになりました。お腹の中心部分が一直線に白かったのね。
DSC08631.jpg

おまけ。
DSC08633 (1)

何のおもちゃ?

妻ミーコ。平日休みの本日は、一人外ランチ ~ ネイルサロン。

移動中のちょこっと空き時間は、なんとホームセンターで子猫を抱っこさせて
もらっていました。しかもブリショ。とほほ・・・。

+++

おばあちゃんはいつも、どこからかネコ用ではないおもちゃを仕入れてくる・・・。
もしくは鶴を折って与えたりする。

そしてなぜかニャン太さんの食いつきがいい。
ネコ用遊具開発チームからスカウトされてもいいんではないだろうか?
うちのおばあちゃん・・・。

但し安全面にやや不安が残るブツの場合は、大人の監視下でのみ
遊興が許可される。



気に入りすぎて、泥棒トンネルの中まで謎のおもちゃを持ち込み。

s-P5230136.jpg

「Thank you」??
何かのプレゼントに添えるべきクマちゃんらしい。

目下のお気に入り。しばし海産物おもちゃシリーズから離れるニャン太さんでした。

呼んだ?

ニャン太さーん。
DSC08485.jpg

え、呼んだ?
DSC08486.jpg

今日のニャン太さん。

今朝もまたしても4:00前からニャーニャー言いながらそこら辺を走り回ったり、タンスや鏡台の上からボキの布団に化粧品を落っことしたりと、目覚ましが鳴るより1時間早く起こしてくれましたw。ニャーニャー言ってるときは何かしらの要求があるわけで、ご飯やオヤツちょうだいとか、お外を見たいからカーテン開けてとか、これからウンチしますよーとか、おもちゃ取ってーとか、たいていはニャン太さんが何を言いたいのかわかっているつもりなんだけどなー。
DSC08431.jpg

無理やり起こされちゃったので、キャットタワーから窓の外が見えるようにカーテンを開けて、ご飯(カリカリ)とお水の残量を確認したけどとくに何も問題なし。ひとしきりニャーニャー騒いだら気が済んだのか、おとなしくカーテンの下に潜り込んで窓の外を眺めていました。結局何を言っていたのかよくわかりません・・・。
DSC08433.jpg

飼い主が帰宅しても、お迎えに出てきてくれるのは気が向いたときだけ。今日もボキが帰ってきたときは、テーブルの下のベッドでしばらく寝てました。
DSC08382.jpg

ところが、着替えていたら唐突にボキの足元にやってきてお腹を見せてゴローン。こういう仕草がかわいくてかわいくて・・・。
DSC08461.jpg

今日はとても撮影に協力的なニャン太さんでした。
DSC08473.jpg

寝不足…。

朝5:00に目覚ましをかけていたのに、4:00前からニャン太さんがニャーニャー言ってそこらへんを走り回ったり、タンスの上の化粧品をボキの布団に落っことしたりするもんだからゆっくり寝ていられず、おかげで寝不足…。ぁぅぅ。

昨日の日曜日。朝ごはん待ちのニャン太さん。
DSC08365.jpg

日向ぼっこしたり、
DSC08275_20160523054007b08.jpg

日中はほとんど寝てばかり。
DSC08401.jpg

お腹のモフモフ具合がとても良い感じになってきました。
DSC08405.jpg
DSC08415.jpg

定位置。

昨日はブログを書こうとして写真をアップしたところで寝落ちしましたw。キッチンのカウンターテーブルの上から室内越しに目を細めて窓の外を眺めているニャン太さん。高いところから自分の縄張りを見渡せるお気に入りの場所というか定位置。ここから飛び降りたときのドスン!という音に日々の成長を感じています。
DSC08264_20160522053107c3d.jpg

ちょっと表情固いなー。
DSC08323.jpg

はい、笑って笑ってー。
DSC08325.jpg
やーめーろーよー。

カオナシ。

こんにちは。妻ミーコ@今日は献血行こうかな。です。



ここまでしてベッドの上に寝る意味って・・・。
人間だったら間違いなく節々が痛くなるか、寝違え確定のポーズ。

最近廊下や部屋と部屋の境目、キッチン内など
だんだんニャン太さんごろ寝スペース拡大中です。

やっぱり一番落ち着くのは居間の座卓下と
キャットタワー最上部みたいだけど。

今日はカオナシでお届けしました。。

おまけ。

s-P5190143.jpg

お布団の上。

ニャン太さんと追いかけっこをしていると、ピンチになったときに逃げこむのが泥棒トンネルの中。それ以外にも、飼い主からの過度なスキンシップから逃れるための安全地帯を彼はいくつか持っていて、その中でいちばんお手軽なのが泥棒トンネル。
DSC08319.jpg

ここに入り込めばセーフ!と思っているようなので、基本的にはトンネル内に入ったらちょっかいを出すのはやめにしているのですが、、、ついついニャン太さんがかわゆすぐるので、トンネルから引きずり出されてホッペにチューされたり、無理やりお腹の匂いを嗅がれたりというパワハラを受けていますw。
DSC08316.jpg

大きく重くなってきたニャン太さんがジャンプしたときの着地音がけっこう響くような気がして、階下への迷惑を考えると、何か対策をしないと居間で思いきり遊ばせられなくなり、ここ最近はお布団の上で運動させるようにしています。寝る前に20〜30分一緒に遊ぶとネコも人間もお互い寝つきが良いみたい。
DSC08352.jpg

置き物。

妻ミーコ@不定休です。
音楽なぞ聴きつつブログ更新作業中。足元にはニャン太さん。

暑いのか、大きくなって落ち着きが出てきたのか。
はたまたその身が重いのか。

最近のニャン太さん、置き物状態の事多し。

s-P5160129.jpg

大きくなるにつれ、なぜか甘えっ子指数急上昇。
夜は人の枕元、もしくは枕の空きスペースで無理やり眠っている。

撮影不可能なのがざんねん。

s-P5160130.jpg



s-P4280010 (1)

↑ おまけ: おともだち撮影画像

該当の記事は見つかりませんでした。