ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

もうすぐ一歳。

今日で8月も終わり。

ニャン太さんとまったり過ごす妻ミーコです。

9月10日生まれのニャン太さん、もうすぐ一歳。
我が家登場から10ヶ月弱、ということになります。



ニャン太さんのごはんを買いにホームセンターへ行く時は
その一角にある、お世話になったペットショップにも寄ります。

そしてかわいい子猫がいると抱っこさせてもらうという・・・。

多頭飼いを目論んでいるわけではないのですが
スタッフに手渡されるとついつい・・・。

抱っこして考える事といえば結局ニャン太さんの事。
「こんなに軽かったんだなぁ~。」とか「ダミ声だったよね。」とか
チビネコ時代に思いを馳せるわけです。

s-082.jpg

本当に小さかったなぁ。そしてこんなイケニャンに育つとは・・・。

s-P8250018.jpg



ふんぎゅっ!

ぴょーん。
DSC02882.jpg
DSC02883-2.jpg

ニャンコあるある
カウンターの上や、タンスの上や、飼い主の肩…、など高いところから飛び降りて着地した瞬間に必ず「ん゛あっ」とか「ふんぎゅっ」とか「くわっ」とか文字にするのが難しい声を出す。人間の言う、よいしょっなどの掛け声みたいなものかしら?

ゴロツキ。

ゴロツキというより、本当はニートの引きこもりですが。

妻ミーコです。お久しブリティッシュショートヘアーーー。



一年中毛皮モフモフの全裸。
暑いと活動量はぐんと落ちこみますが、食欲とおなかの調子は
相変わらず。

ついさっきはちゅ~るの一気食いでご満悦。

s-P8100011.jpg

お気に入りのおやつとお昼寝で何とか夏を乗り切ってね、ニャン太さん。


※ 余談ですが、先日お散歩中に遭遇した知人から
Y!mobileのネコに似てるね~。ふてぶてしいところが。」と
有り難くないコメントを頂戴しました。

ふてぶてしいですって!?我が家の王子様に向かってなんという暴言でしょう。

いや、この画像見たら、確かにそう言われても仕方ないかも。。
家にいる時はおっとりぼうや(上の二枚参照)なんだけどなー。

s-P7220076.jpg

宅配便。

DSC02354-1.jpg
黒くないけどね…。

DSC02881 2
えーっ、まさかの一人二役!?

捕まえた!

お気に入りのネズミのおもちゃを目の前で左右に振って興味をひかせ、泥棒トンネルの後ろ側へ隠し、「目の前をチョロチョロ動いていたネズミが物陰に潜んだ、チャンス!」という状況をシュミレート。

捕まえたー!
DSC02751 (1)

ママ、見て見てー!!
DSC02762.jpg
となりの和室にいるママに、捕まえたネズミを見せに行くという運動強度ゆるめの遊び。

やれやれだぜ。

今日は地元の花火大会がありました。
ニャン太さんは生まれて初めて聞く間近で轟く花火の爆音に怯えてしまい、自転車の奥に逃げ込んだっきりまったく出てきません。
花火大会が終わってもしばらくは自転車の後ろのカーテンの奥で水も飲まずご飯も食べずに心を閉ざしたままでしたが、
ニャン太を甘やかすのが我が家でいちばん上手なおばあちゃんに抱っこされて、ようやく少しずつ平常心を取り戻し、
機嫌を直してご飯を食べてご馳走さまの毛づくろい。←今ここ。
DSC02139.jpg
DSC02142.jpg
DSC02144-1.jpg
うんうん、家ネコも決して楽じゃないよね…。

怒ってる?

もしかしてさっき寝ているところを無理やり抱っこしてチューチューしたから怒ってる?
DSC02280.jpg

和室の洋服掛けにかけてあるトートバッグの中に普段は猫じゃらし等のおもちゃをしまってあります。扇風機の風でひらひらと揺れる猫じゃらしが気になってしょうがなくてウロウロ・・・。
DSC02318.jpg

ジャーンプ!
DSC02314.jpg
ナイスキャッチ!
今日はこれを何回も繰り返して一人で遊んでいました。

ママエステ。

今日のエステ担当はママでした。

むふー♪
DSC01509.jpg

お顔マッサージもお願いしますよー。
DSC01502.jpg

う〜ん、そこそこー。
DSC01526.jpg

どうもありがとうー♪
DSC01519.jpg
はい、お疲れさまでしたー。ご満足いただけたようで何よりです。

寝起き。

やたらプクプクして見えるけど、遠近法のせいです。多分…。
DSC01698.jpg

よく寝とる。かわええなー。
DSC01715.jpg

ぼへー。完全に寝起き。ヒゲが下向きにダラーン。。
DSC01718.jpg

寝起き面アップ。
DSC01740.jpg

残暑お見舞い頂きました。

お友達の千代ちゃんから、ニャン太さんに残暑お見舞いをいただきました。
ニャン太さんの好きそうなおもちゃやウェットフードがいっぱい。どうもありがとうー♪
DSC01786.jpg
ISO200 -0.3ev F11 1/3
昨年まではしょっちゅう好日山荘に登山グッズを買いに行っていましたが、かわいいニャンコを飼いはじめたらペットショップにばかり通っておりますw。

ニャン太さん、千代ちゃんから残暑お見舞いもらったよー。
DSC01801-1.jpg
こらー。

ちっちゃなころに大きな羽のついたおもちゃをくれたお姉さんだよ!
DSC01818 2
↑微かな匂いを手掛かりに必死に記憶の糸をたぐっております…。

思い出した?
DSC01824 2

飼い主ともどもとても喜んでおります。感謝感謝。
DSC01805 2

該当の記事は見つかりませんでした。