ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

昨日に引き続き


本日もスマホからの更新でつ。iPhoneが欲しいけど高くて買えない人向けの限りなくiPhoneに似たデザインのコスパ優秀なダブルレンズ搭載android端末。格安プランの月額料金の中には無料通話分は含まれないということに後から気がつきましたww。写真撮ってアップして文章を1行書いて記事を保存するところまでは携帯から。スマホの文字入力で長文を書くのはツライので、その後はノートパソコンから文章だけを後から編集してます。


スマホから初投稿。


ボキもとうとうスマホを買ったので、スマホから初投稿。

フライング。

玄関の収納ボックスを整理していたらいちばん手前にクリスマスツリーがしまってあるのを発見したので、世の中ハロウィンもまだ終わっていませんが、かなりフライングして早々とクリマスツリー飾っちゃいましたw。去年もまったく同じ位置にツリーが置いてあったけれど、去年のことは覚えていないようで、これはいったい何だろう?と不思議そうに様子をうかがっていました。
DSC04498.jpg

去年はニャン太さんがチビすぎてまったくじっとしていないので、ツリーを背景にしたまともな写真は1枚も撮れませんでしたが、すっかり大人になったニャン太さんがポーズをとってくれた今年はなんの苦労もせずに。
DSC04513.jpg

SIGMA 30mm F1.4 DC DN  ISO160 0.7ev F1.4 1/60

朝日。

出勤前、早朝の一コマ。向かいのマンションに反射する朝日に照らされて、キャットタワーの上から窓越しにお外を眺めているニャン太さん。最近のほぼ毎朝の日課です。
DSC04469.jpg

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA  ISO250   0ev   F2.8   1/60

ニャン玉 before/after

【before】
たいへん立派なものがはみ出していた4月26日の写真。
DSC07574.jpg

【after】
何も入っていない空っぽのタマキソ袋。
DSC04386.jpg
かわいいニャン玉をできるだけ長く愛でていたくて、手術の時期を先延ばしにして生後10ヶ月のときに手術しました。去勢手術って、てっきり玉袋ごとなくなっちゃうと思い込んでいたのですが、そんなことはなくて、中身を取り出すだけなので、かわいいタマキソ袋はちゃんと残っています♪

ニャン太さんの朝。



ママが寝坊したから、朝ごはん催促しちゃったよー。

満足するまで食べたら、あっという間にネムネム顔。

20161026-2.jpg

洗濯機がピーッというまでしばしニャン太さんをかまう。

20161026-3.jpg

久しぶりの網戸越し。
よく晴れているね~。

+++

今日はおばあちゃんとママが珍しく夜のお出かけ。
お兄ちゃんも仕事で遅いらしい。

もしかしてニャン太さん、初の「夜のお留守番」。
22時まで誰も帰ってこない、なんて今までありえなかった。
せいぜい19時過ぎくらい。(普段の夕ご飯は基本19時。)

ちょっと心配。
でも一人暮らしのネコ飼いさん宅だったら、ふつうの事なのよね・・・。

ついついニャン太さん絡みだと心配性モード突入。

お出かけ前に充分遊ばせる → 夜は誰か帰宅するまで夢の中。zzz。
が、理想。

だけど今現在ぐっすり眠っていて、やる気ゼロ。

さて。仕方ないから料理でもしようっと。
なかなか贅沢な休日満喫中の、妻ミーコがお送りしました~~。


青空。

平日休みの今日は、秋晴れの青空のもと、ちょっと足を伸ばして国道の向こう側の公園にニャン太さんとお散歩に行ってきました。だいぶ涼しくなってきたので体温の高いニャンコを抱っこしてお散歩するにはちょうど良い季節。
DSC04441.jpg

地面に下ろしても相変わらずまったく歩きません。険しい顔で固まっちゃいましたw。
DSC04430.jpg

抱っこしたまましばらく公園の中を歩き回っていたら、日光に当たっていたニャン太さんから、日向に干したお布団みたいな良いにおいがしてきました。
DSC04429.jpg

ハーネス着けると首周りの皮が寄せて上がって余計に顔が丸く見えるね。。
DSC04449.jpg

ベンチに置いたスリングバッグの中に自ら潜りこんでお家に帰りたそうにしています。西向きの我が家はニャンコが日向ぼっこするには不向きなので、日光浴させるためにはもうちょっとだけお散歩に慣れてもらいたいものです・・・。お散歩の後はスーパーでお買い物、ニャン太さんを連れての2時間弱のお出かけはもしかして過去最長かな?
DSC04451 2

発射準備完了!

ターゲット確認、照準合わせ良し。
DSC04311.jpg

ハイパーニャンコバズーカ発射準備完了!
DSC04318.jpg

発射ー!!
DSC04082.jpg

射程距離はおよそ1メートル。5.4kgの弾丸はそこそこの威力がありますが、次弾の装填にしばらく時間がかかります・・・。
DSC04373.jpg

SIGMA 30mm F1.4 DC DN  ISO200 0.7ev F2.2 1/60

イカ耳MAX。

なんか以前にもこんな写真を撮ったことあります・・・。
DSC04119 (1)

CP+の帰り道に大桟橋で出会ったミミズク。
DSC04106.jpg
ふくろうカフェのオーナーがお店のスタッフのミミズクをお散歩させているところでした。猫カフェもフクロウカフェも行ったことありません。そのうち行ってみたいな〜。

じーーーっ・・・



視線の先はママの手です。

おはようございます。妻ミーコです。

左手でニャン太さんの気を引き(何か音を立てる)
右手にOM-D E-M5 Mark II。

シャッターチャンス到来!で家事の効率は下がっています。
洗いあがった洗濯物放置中・・・。

20161019-2.jpg

じーーーっ・・・。

20161019-3.jpg

ドアノブに付けっぱなしのおもちゃ。
不意に思い出しては注目。

まだまだ子猫時代なのかな、一歳と一ヶ月。
とはいえ日中のお留守番は立派にこなしています。

カラスが来たら追い払ってね!

該当の記事は見つかりませんでした。