ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

お手伝い。

奥さんが趣味のアクセサリー作りを再開しました。詳しいことは割愛しますが、主な商品はピアスとブレスレット。お洒落な雑貨屋さんで普通に1つ2,000円くらいで売っていそうなクオリティでかなりの腕前。テーブルの上に道具と材料を広げるとさっそくニャン太さんがお手伝いしにやってきましたw。
DSC06574.jpg

邪魔ばかりしてぜんぜん捗らないのでとっ捕まって抱っこの刑。
DSC06554.jpg

遊んでもらえなくてちょっとふてくされ気味?
DSC06552.jpg


枕元。

朝眼が覚めてふと横を見ると・・・、枕元に丸っこくてフワフワしてモフモフのかわいい毛玉がいたー。そうやって起きるの待ってたの?君のおかげでとっても幸せ♪
IMG_20170130.jpg
布団の上に落ちてたスマホでとっさに撮影しますた。相手がじっとしていれば暗くても意外と良く写るね。

ごちそうさま。

朝ごはんを半分くらい食べ終わり、キャットタワーに上がってごちそうさま。
DSC06513.jpg

今朝はトイレの外に場外ファールを2発打ち上げましたw。
DSC06528.jpg

ごはんの後は入念に毛づくろい。物心つくずっと前から親元から引き離され、その後は他の猫と一緒に生活することは一切なく我が家にやってきたニャン太さんですが、誰に教わるでもなくとても上手に毛づくろいしています。えらいえらい。
DSC06529_20170129121317513.jpg
DSC06533.jpg
DSC06539.jpg

更新頻度低下中・・・。

ニャン太さんにかまけて去年1年間は寝返り程度の運動しかしなかったため、体力低下が著しく今年はもうちょっとお外に出て体を動かそうと・・・いうのは前々回の記事にも書きましたが、去年は仕事に行っている以外の時間の大半をニャン太さんと一緒に過ごして毎日写真を撮ってはニャーニャー通信社の更新に注力していたわけですが、逆に外に出て体を動かすことに注力すると今度は家の中で猫の写真を撮る時間が減ってブログの更新が滞るという、一つのことに集中するのは得意だけれど、複数のことを同時にこなすマルチタスクがとても苦手な典型的な男子脳w。

今日はかわいい写真が撮れました♪
DSC06497.jpg

無理しすぎない程度に職場まで往路のみのラン通勤(暗くなると寒いので帰りは無難に電車です)。途中の大きな川を渡る橋からの景色をスマホで撮影。(どこの橋かわかりますか?)
IMG_20170124_102156 (1)

嗅ぎ慣れない匂いがするようで、帰るとニャンコがいつもより念入りな匂いチェック。
DSC06386.jpg

警戒!警戒!

韓国系企業に勤めているお友達が、取引先からのいただきもののキムチをおすそ分けに来てくれました。ウワーイ。いつもどうもありがとうー。お友達には何度も会っているはずなのにこの警戒っぷりw。
DSC06476.jpg

隠れてしまって姿を見せないよりはましですが、猫カフェスタッフとしていかがなものかと・・・。
DSC06488.jpg

普段はこんな感じでとてもおっとりしているんですよ〜。
DSC06439.jpg

標高1491メートルに暮らす猫。

ニャン太さんと出会う前は、自転車に乗ったり、山登りしたり、トレラン(トレイルランニング)やってみたりとアウトドア系の遊びやスポーツが大好きでしたが、ニャン太さんが家に来てからというもの、ニャン太さんがかわいくてかわいくてずっと一緒にいたかったので、休みの日に外出しようという気がぜんぜんしなくなり、去年1年間はまったく運動せずに完全インドア派になっていたところ、おじさんになると体力の低下が著しく、こんなことではイカーン!と思い立ち、今年はまたアウトドアスポーツを再開しようと思い直したところです。

これは2015年3月(およそ2年前)の写真ですが、塔ノ岳山頂1491メートルに住み着いている名物猫。いつもこの子に会うのを楽しみに登っています。
DSC09235_20170122104429210.jpg

先週の日曜日、およそ1年ぶりに塔ノ岳に登ったら・・・、いたー。山頂手前で猫好きのおじさんから猫缶もらってました。超メジャーな山に住みつけばこうやって猫好きの登山者からご飯をもらえるので食料に困ることはないけれど、冬季の山頂の気温はマイナス10度以下になったりもする過酷な環境で生きていくそのたくましさとかわいらしさに感心します。
DSC06373.jpg

この日の山頂付近は積雪1メートル弱。まるでスキー場みたい?(スマホで撮影)
IMG_20170115_100626.jpg

再び2年前に撮った写真に戻ります。
DSC09242.jpg

山頂で常に会えるわけでもないけれど、5回登れば3回は会えるかな〜。
DSC09251_20170122104431fcd.jpg

ふわふわな毛並みとちょっと青みがかった瞳がとても可愛らしいのです。
DSC09256_201701221044331e4.jpg

出社前。

とは言っても、ニャン太さんまさかのニャラリーマンとして出社の記録。
ではなく、わたくしミーコの出社前・・・。

去年子育て(ニャン太さんの)を理由に転職しました。
何故今の職場を希望したかと言えば、たとえ天変地異が起きても
すぐにニャン太さんと合流できる位置にあるからです。

何ならネコリュックにニャン太さんとネコごはんを詰めて
両手におもちゃ持って職場に戻ればいいんだし・・・。
(家族の事は完全に抜け落ちている。)

今のところそんな怖い事態にはならず、ただただ
昼休みはほぼ毎回一時帰宅という状態が続いております。

家から職場まで約5分なので、朝の時間もゆとりが生まれました。
で、撮影などしているわけです。



スマホ導入により、ますます手軽になりました。

以前は一眼で撮って、タブレットに転送。
エレベーター待ちの時間などに(・∀・)ニヤニヤ。

あっ、そこらへんは変わりないか。

20170116-2.jpg

いや、もっと悪質になっているかも。
わたしにLINEのIDを知られると、ネコ爆弾連続投下の被害にあうという・・・。

いつか価値が出るかもしれないので、諦めてひたすら保存してくださいね。
関係者の皆様。

さて。ママは美容院行ってきますよー。
帰りにおやつ買ってくるからね!

ダンサー?

新進気鋭の舞踏家、ニャン太さん・・・。



ネコ界初のプロダンサー出現か?

その露出度(何も着ていないだけ)と芸術性の高さから
ポスト山海塾(複数匹いないけど)と呼ばれる日も
近いであろう。

20170114-2.jpg

おっと、人間の手を借りないと踊れないんだっけー。
ネコの手も借りたい、の反対だね。

これじゃプロと言えないなーー。

+++

※ この二枚の画像はスマホ撮影です。

先行してInstagramにアップしたところ、友人に
「ミーコの手、キレイだねー。」と褒められました。
ニョホホの手なんだけどな・・・。(´・ω・`)

わたしの手はもっと小さく細く、赤い(手荒れ)です。。
ニベアでも塗るかな・・・。

親子丼・・・。

おうち新年会の特別限定メニューでママが親子丼を作ってくれました。
DSC06294.jpg

ガツガツ。
DSC06297.jpg

ペロリ。
DSC06311.jpg
ところが、、、寝る前に食器を片付けると、卵だけ綺麗に残ってる(泪)。
以前にゆで卵をつくったときに黄身を舐めさせてあげたらすごく喜んだので、今回は白身と混ぜて炒り卵を作ったら、どうやら炒り卵は好みにあわなかったようで全部残されてしまいました。ショボーン。次はゆで卵の黄身だけ与えてみようと思います。

ゴロゴロ。。



無職の全裸男。本日も惰眠を貪る。

20170111-2.jpg

可愛いのが仕事のようなものだから、仕方ないんだけどね。

20170111-3.jpg

仕事休み(わたしもだけど)のおばあちゃんが、来てごらんーーと
呼ぶので、とりあえずスマホで撮影。

最近オリンパス触ってないなーー。

今年は通年好きなペースで働けそう(あくまで予想)なので
カメラと料理、時々手芸がんばります。
と、なぜかここで新年の抱負。

本日の鏡開きでお正月ムードもそろそろ終わりな感じ。

ママはネイルサロン行ってきます。
おばあちゃんとお留守番よろしくねーーー。

該当の記事は見つかりませんでした。