ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

猫草。

カウンターの上で栽培中の豆苗を、ニャン太がしきりにカジってはペッ、カジってはペッとイタズラするので、これでは豆苗が育たないかもと心配になり、ホームセンターに寄ったついでに猫草を買ってきました。

さっそくガブガブ。
DSC07534.jpg

ガジガジ。
DSC07538.jpg

ペッ。
DSC07540.jpg
草をカジってむしり取ってはペッと撒き散らす遊びが楽しいようで、カウンターの上には引き抜かれた草が散乱し、目を離した隙に鉢ごとひっくり返されました。。(ニャン太さんの場合、鼻にシワが寄っているのは楽しいときや一生懸命になっているときの特徴)


プレミアムフライデー。

月末の金曜日は15時に仕事を終わらせて、普段できないような旅行をしたり夕方からゆっくり食事や買い物でもして、働き方の見直しや消費の促進につなげましょうということらしいですが、それだったら旅行業や飲食店やデパート等のサービス産業に携わる人たちが一斉に15時に仕事やめて帰っちゃったらウケるなーと思いますた。

ねえ、ニャン太さん、今日はプレミアムフライデーなんだってさー。
DSC03983 2
この子はプレミアムエブリデイでした。

まぶしい寝。

ママが台所のお掃除をしていると、取り出した引き出しの奥に潜り込んで入念なチェック。これじゃ片付けがぜんぜん捗りません。中身は入っていませんが、意外と男らしい後ろ姿w。
DSC07486.jpg

そして夜はキャットタワーの上でうとうと。蛍光灯の光を自分の手で遮って寝る通称まぶしい寝。
DSC07478.jpg

ごろごろぺたん。

ママ、なぁに?

大きくなるにつれて、ものぐさになったのか
はたまたその身が重いのか・・・。

呼んでも寄って来ないで顔だけこちらへ、ということ多し。

20170217-1.jpg

そして家中を「わたくしニャン太のくつろぎスぺース」化計画推進中。
今日は夫の足で暖をとっている模様。



そしてお昼寝はシロちゃんと一緒。
どんどん甘えん坊になってきているみたい。

20170217-3.jpg

大人しく寝ている間に手芸しようかなー。
でもお店を広げ出すと起きてくるという、厄介で可愛らしい毛玉さん。。

シロちゃん。

おばあちゃんが近所の文房具屋さんで買ってきたコリラックマの小さなぬいぐるみ。見た目の色からシロちゃんといつの間にか呼ばれています。これが最近のニャン太さんのいちばんのお気に入りのおもちゃ。そこらへんに放り投げてあると気がついた人がニャン太のおもちゃ箱に入れて片付けるのですが、いつの間にかおもちゃ箱から自分で取り出してきて、咥えて台所や居間を行ったり来たり、サッカーしたりと楽しそうに遊んでいます。
ここ数日はなぜか毎朝起きると僕の枕元にシロちゃんが置いてあります。飼い主に自分のお気に入りのおもちゃをプレゼントしてくれたのか、それとも一人で遊んでいる途中に枕元まで運んできて、そのまま僕のお布団で寝ちゃったのかな?
DSC07467.jpg
なんかキリっとしてちょっと勇ましいw。

ちょこっと運動。

視線の先には半分壊れかけのカシャブンスーパーロングバード。
DSC06794_201702121205539db.jpg

うりゃ〜。
DSC06716.jpg

直角!
DSC06717.jpg

ペロリ。
DSC06719.jpg

ちょっと休憩。走り回ったので鼻と肉球が濃いめのピンク色。
DSC06789 (1)

バリバリバリ。

朝ごはん食べて2度寝して、目が覚めたらおもむろに爪研ぎ。バリバリバリ。このふっくらポテっとしたお腹がなんともかわゆす。
DSC06864.jpg
DSC06881.jpg

++++++++++

今日はこちらがメイン。
奥さんの趣味のアクセサリー作りについてはちょっと前の記事に書きましたが、マクロレンズの練習を兼ねて商品在庫の一部を撮影してみました。職場のお友達に口コミでお買い上げいただいてかなり好評のようです。
Untitled3.jpg
マクロレンズ撮影難しいなーー。今日は思いつきだったので夜の室内蛍光灯&テキトーな背景だったけど、次回はそのへんを見直してみようと思いました。

ニャンモナイト。

今日は冷えるなー。暖房入れてもぜんぜん部屋が暖かくならない・・・。こんな日は、いくらモフモフの毛皮でもさすがに寒いらしく、キャットケイブの中で丸くなって寝ています。
DSC07427.jpg

すっかり熟睡していて軽いイビキが聞こえます。ぜんぜん起きる気配なし。。
DSC07441.jpg
美味しいマグロを食べる夢でも見てるのかなー?

おやつの時間。

ママー、おやつ、おやつ、ちょーだい、ちょーだい!
DSC06922_20170208003209b71.jpg

まだまだ育ち盛り?の食欲旺盛な1歳児。
DSC06941.jpg

おっさん化。

採血で気分悪くなったことあるんで寝て採ります。
DSC07125.jpg
1歳5ヶ月、おっさん化するにはまだ早い。顔の柄は左右非対称でできそこないのハチワレみたいだけど、お腹の模様は左右対称ですごく綺麗・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。