ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

いつの間にか・・・

ちょっと目を離した隙に、一歳半になってしまったニャン太さん。
おはようーー。



先日病院で「口の中キレイですね~。」と褒められました。えっへん。
いつ頃からか歯磨きを始め、それ以来一日も欠かしていません。

いえ、ニャン太さんは必死に抵抗しているだけで、磨いているのは
わたくしミーコですが。。

20170316-2.jpg

今週某日、マンションの消防設備点検がありました。
ガチャガチャ音のする器具を持って家の中に入ってくる知らないおじさん。

予定時刻より大幅に早く現れたため、緊急避難場所であるおばあちゃんの
部屋が開いていない!

ニャン太さん、一目散に夫の部屋@別名ニャーニャー通信社へ。
ハンガーラックの奥に入ろうとしますが、あまりにも慌てふためいているため
なかなかスルッと逃げ込めない。
何度か尻もちをつきそうになりながら奥へ奥へと。

運の悪いことにベランダの点検箇所は夫の部屋側。
おじさん、一人声出し点検でますますビビるニャン太さん。

無事終わったあとも、何度か玄関をパトロールしたり
監視体制に入ったり。午前中はかなりピリピリしていました。

ちょうど子猫~一歳になる頃までわたしが不在がちで
あまり来客がなかったせいか(それまでは頻繁にあった)
かなりの人見知りネコになってしまった模様。

これから徐々に何とか・・・なるのでしょうか?
たまに来るお友だちには少し慣れてね。

該当の記事は見つかりませんでした。