ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

ニャンコボール。

ニャン太さんの抜け毛を丸めて作ったニャンコボール(大)と作りかけの(小)。いちばん安上がりだけど買ってきたおもちゃよりも自分の毛で作ったボールのほうが食いつきが良いという・・・。換毛期でごっそり抜けるので毎日の抜け毛を表面に重ねてクルクルと丸めていくとあっと言う間に大きくなってしまいます。あまり大きすぎると口に咥えて運べないのか、ちょっと食いつきが悪くなってきたので小さいのを作って並べてみたら、、、
DSC07937.jpg

やっぱりこっちの小さい方が好きみたい。なるほど大きすぎてもダメなのね。さっきはおばあちゃんの部屋でニャー(ボール取ってー)と鳴いているので、どこどこ?と尋ねると、ゴミ箱のあたりをうろうろしながらニャー(このへんだと思う)と答えたので、ゴミ箱をどけたら本当に後ろにありました。ボール失くした場所をちゃんと飼い主に教えてくれるってニャンちゃん賢いね〜。
DSC07863.jpg

ドリブルがだいぶ上手になってきました。ボールが小さいと家具の下とかにすぐに入り込んでしまい、いちいち探して拾ってあげないといけなくて飼い主からするとちょっと面倒くさいんだよな〜。
DSC07924.jpg

このくらい床とのクリアランスがあればこうやって自分で探して拾えるから問題ないけれど。。
DSC07953.jpg

しばらく遊んで疲れちゃったので休憩中。
DSC07929.jpg

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。