ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

繁忙期と換毛期。

飼い主は繁忙期、飼い猫は換毛期。忙しくて、カメラを持ってニャン太を追いかける時間がなかなかとれないので、いつの間にか2巡目に入ったブログもさいきん放置されがちですが、一昨年の9月10日に生まれたニャン太さんも今月で1歳と8ヶ月。四捨五入すればもうすぐ2歳。すっかり大人のアラツーですよ。

暑くなったらお気に入りモコモコベッドの使用頻度がちょっと減って、涼を求めていろいろなところでお昼寝しています。今日は窓辺に置いた、出がらしのお茶っ葉みたいな色の椅子で熟睡。ピンク色の鼻と肉球がかわいい〜。
DSC08371_.jpg

何ー?
DSC08364_.jpg
あ、気づかれちゃった・・・。

ぼへー。
DSC08366_.jpg
換毛期の抜け毛がすごくて、抱っこすると顔がかゆくなるので毎日のブラッシングが欠かせません。ニャンコボールが野球の硬式ボールくらいの大きさになってきました。この換毛期はいつまで続くの?

もうちょっと寝るから起こさないでね。
DSC08362_.jpg
家族が誰もいない平日はニャン太さんが一人でお留守番。きっと日中はこうやっていろんなところで寝てるんだろうな〜。

該当の記事は見つかりませんでした。