ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

キャットケイブがお気に入り。

去年の10月に、冬用の寝具として購入したキャットケイブ。寒い季節にこの中で丸くなってぐっすり眠るニャンコを見たらさぞかしかわいいだろうなーと妄想してポチったのですが、、、ドーム型にして置いておいても上から乗って潰してしまうので、結局つぶして使う丸型ベッドとしての使い道しかなかったわけです。(飼い主の思惑通りになることのほうが稀であるという猫グッズあるあるw。)

暑くなってきたのでそろそろキャットケイブもお役ご免で、一回外に干してからしまっちゃおうかなんて言っていたところ、暑いのになぜかキャットケイブの中に入りこんで丸くなって熟睡している姿を最近よく見かけます。しかも最も気温が高いであろう真っ昼間。
DSC08381.jpg

6月に入り人間は半袖半ズボンで過ごしている時期に、なぜか冬用キャットケイブのブーム到来という嬉しい誤算で、ドームの中で丸くなってぐっすり眠るニャンコを見られるようになりました♪ちなみに今日はお昼過ぎからおよそ4時間、この中でぐっすり寝てました。
DSC08385.jpg
明るい窓辺に置いたキャットケイブの中は暗いため明暗の差の大きい、写真を撮るのが難しいシチュエーション。露出を+2まで上げたらキャットケイブ本来の青い色が飛んじゃいましたが、中のニャン太には適正な露出が確保されているかと思います。こういう明暗差の大きい場面でフルサイズセンサーだったらきっともっと綺麗に撮れるんだろうなーと想像するわけですが、ほっすぃフルサイズ機がなかなか出てこないという、スマホに食われて苦境が続くデジタル一眼市場。DfまたはD750の後継機をずーっと待ち続けているんだけどなー。

該当の記事は見つかりませんでした。