ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

すっかり仲良し。

今日はお友達のエーコちゃんが赤ワインとローストビーフと長崎のお土産を持って遊びにきてくれました。ニャンちゃんは、インターホンが鳴ってお客様が家の中に入ってきた途端に車高を低くして逃走、部屋の片隅で低く身構え、ほっぺをぷくっと膨らませて警戒態勢をとるのはやはりいつも通り。ところがしばらくしたら、初対面ではないらしいということを思い出したのかすっかり打ち解けてこんな表情。昨日久しぶりにニャンちゃんをお風呂にいれたので真っ白でふわふわしっとり最高の手触り♪
P7300470.jpg

あー、ボクこの人知ってるよ!
P7300471.jpg
えー、本当ー??

むかし小さなころに会ったことがあるのを覚えていたのかどうかは定かではありませんが、テンション低めの物静かな女性には割とすぐに打ち解ける傾向があるということがさいきんわかってきました。

前回エーコちゃんが遊びにきたときの写真がこれ↓。ニャンちゃんふた回りくらい小さかったんだね。。
DSC07212_20170730200858f50.jpg


カナブンが来た!(その4)

カナブンを追いかけ回して体温が上がっちゃったので肉球がかなり濃いめのピンク色。
IMG_20170712_203340_278.jpg

ニャンちゃんおっとりしてるから床を歩いているカナブンをガブリなんてことは絶対しないと思うのですが、そういえばむかし実家で飼ってた犬がお散歩中に地面に落ちてきたセミをガブリと丸飲みしてお腹の中でジージー鳴いてたのを思い出してしまいました・・・。
DSC00096.jpg

あ、飛んだ!
DSC00123 (1)
キリがないのでカナブンはベランダから逃がしてあげました。今回の勝負は引き分け。
おしまい。

カナブンが来た!(その3)

おばあちゃんの部屋のレースのカーテンから、今度は居間の遮光カーテンに飛び移ったカナブンをロックオンして大ジャンプ!(カナブンの高さは床からおよそ150センチくらいかな?)
ビヨヨーーン!
DSC00013_201707251958072ea.jpg

ウリャーーー!!
DSC00014.jpg

あー、惜しい。ニャンちゃんとてもおっとりしてるから戦闘力はあんまり高くありません。。
DSC00015.jpg

ズルズルズル。。
DSC00016.jpg
・・・たぶん次で最後です(笑)。

カメラ壊れました…。

6月の終わりに新しいカメラを予約して、発売日を待つ間にレンズは何を買おうかと妄想に妄想を重ねている今日このごろですが、そんな絶妙なタイミングで、今まで愛用してきたα6000がとうとう壊れました。
P7250436.jpg
電源を入れると常にシャッターが半押しになっている状態で、緑色の測距点がフォーカスを求めて常にチカチカとさまよっています。シャッターは切れますがこの状態ではシャッター以外のボタンがまったく反応しません。以前にも同じ症状になったことがあって、シャッターボタン周りを叩いたりして物理的な衝撃を与えたらそのときは運良く直りましたが、今回はもうダメみたいです。

ヨドバシで購入してからおよそ2年半、シャッターを切った総数は80357ショット。
スクリーンショット 2017-07-23壊れるまで使い倒して十分に元はとりましたが、新しいカメラを予約した後では、修理代を払って修理してもう一度使うほどの愛着は湧かないので、そうなるとSONY APS-C Eマウント用のレンズ4本をどうするかというのが悩みどころ。きっとこれら4本は下取りに出して、今後赤い線の入ったレンズを買うときwの購入資金に充てるというのがいちばん現実的なのかなぁ…。

ねえ、ニャンちゃんどう思う?
DSC08390.jpg
うん、それがいいと思うよー(棒読み)。

カナブンが来た!(その2)

おばあちゃんの部屋のカーテンに止まったカナブン目掛けてさっそく攻撃開始。
DSC09982.jpg

普段は知らない人がやってくると車高を低くして逃げ惑って洋服ダンスの奥に隠れてしまうような臆病者のくせに、自分より明らかに小さな相手に対してはやたらと強気w
DSC09981_20170723223048b14.jpg

思わず背中のチャックを探してしまいました。まるで着ぐるみ。中の人は?
DSC09994.jpg

果たしてカナブンの運命や如何に・・・?
DSC09999.jpg

カナブンが来た!

取り込んだ洗濯物にくっついてきたのか、突然家の中を飛び回り始めたカナブン。
DSC00048_2.jpg

それまでゴロゴロしていたニャンちゃん、慌ててキャットタワーに駆け上がり緊急警戒警報発令!
DSC00055.jpg

なんか変なの飛んでる!!
DSC00063.jpg

ニャン太、ヒゲヒゲw。
DSC00067.jpg

ものスゴく真剣な表情。でもすごいタレ目。
DSC00068_20170723103029ede.jpg
興奮してヒゲが全部めいっぱい前を向いちゃいました。

お手伝い?

ニャン太さーーん、お仕事するから手伝ってくれる?



えーー、ちょっとだけだよ。

20170722-2.jpg

ほいっ、再起動! えっへん!

20170722-3.jpg

本日の業務終了・・・。zzz

この夏、ニャン太さんは増量サービス中。
それもそうだよね。ごはんの量は変わらず、暑くて毎日ぐでだま。。

さて。ママは会社行ってくるから、少しニイニと運動でもしたら??

ニューアイテム導入。

繁忙期の間はブログ執筆活動の時間も気持ちの余裕もなかなか無くて、奥さんに更新を任せてブログを放置している間にすっかり夏本番。毎日暑くてかわいいニャンコを抱っこするにも暑苦しい季節がやってきました。そんな溶けて流れてしまいそうな日中に本人はどうしているかというと、ひたすら居間の座卓の下やフローリングの廊下など少しでも涼しいところを探してずーーっと寝ています。

あんまり暑そうにしているのでこの前ペットショップに行ったときに試しに冷んやりジェルマットを買ってみました。せっかく買っても使ってくれないことを想定して、もし猫が使わなくても飼い主が使えるようになるべく大きめのサイズをチョイス。

案の定買ってきた当日から翌々日くらいまでは完全スルーでしたが、忘れたころにふと見ると・・・あれれ?使ってるじゃん!
DSC09006.jpg
ニャンちゃん使い心地はどう?

うん、まあまあ。
DSC09010.jpg

お尻が冷んやりしてちょっと良いかもー。
DSC09021.jpg

どうやら冷たくて気持ちいいということに気がついたようで今回はわりとすんなり使ってくれました。どうせならジェルマットの上に完全に乗っかってしまえばよいのに、なぜが遠慮がちに半身だけ冷やしているようです。
DSC09033.jpg
新しいカメラ予約しちゃったし♪、忙しい季節も半分は終わったので、また更新頻度を上げていきたいと思いまつ。

ヤラセ写真。



あっついね。。

ママ、最近こんなのばっかり撮ってるね。いいの?

20170707-2.jpg

え?? まさかのヤラセ写真?? with シロちゃん?

20170707-3.jpg

しかたないなー。特別だよ!ドヤッ  ヾ(・∀・)ノ

+++ 

ニャン太さんはご覧の通りの暑がりさんです。

このところ大抵ぐでだま状態。
毛づくろいだー 歯磨きだー 爪きりだー

という時にはとっつかまえやすくて楽ですが
ずっととっつかまえておくにはモフモフ過ぎてこちらが暑いです・・・。

あの人、誰??

ある日曜日の午前中。おともだち=カメラ師匠がやってまいりました。



ママ、あの人誰・・・?

20170703-2.jpg

こわい!デカい人こわい!!ついでにカメラもデカい!!!

いつもは抱っこキライさんなニャン太、必死にしがみついてきます。暑いよ。。

20170703-3.jpg

こわくないよー。
ニャン太さん、かわいいお顔を撮ってもらおうねー♪

イャァァァァァぁぁぁ!!!


最後はおばちゃんの部屋という名のシェルターへGO!

※ ここまでの3枚の画像は師匠撮影です。ありがとう!


+++

要は「今日休みで予定がないなら、一緒に動物園に撮影練習行かない?」という事で
師匠カップルがクルマでお迎えに来てくれた → ついでに上がってニャン太撮影。

この後お二人&ニイニとママは、ニャン太を残してお出かけ。

20170703-4.jpg

大きなネコを撮影してきたよ!

もの凄い蒸し暑さの中、4人で歩く、撮る、歩く、撮る、休憩を
繰り返しつつフォト練。

日焼け跡が痛痒い。

ニャン太も一緒にドライブ行けるといいんだけどねー(棒読み)。

該当の記事は見つかりませんでした。