ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

3人で腕比べ。

カメラの発売日に合わせて夏休みを取ったボキは昨日からしばらくこの先お休みです♪
さっそく新しいカメラを発売日にゲットして、マニュアルを2時間熟読してようやく操作方法がわかってきたところで家族3人で腕比べしてみました。

おばあちゃんの作品。おばあちゃんはiPhoneのカメラ程度は使ったことはありますが、デジイチなるものには全く触ったこともありません。おばあちゃんの首に無理やりストラップをかけてカメラを構えてもらったら、たぶん両目でファインダーを覗いてた(笑)。そんなおばあちゃんに、「シャッターボタンを半押しして中のフレームが赤くピカっと光ったらピントが合った合図なので、そしたらシャッターボタンを最後まで押し切ってね。」とテキトーな説明をして、何枚か撮ってもらった中の1枚。
IMG_0298.jpg
6D Mark II + EF24-70mm f/2.8L II USM (ISO5000, 露出補正+1, 1/160, F2.8)

次は奥さんの作品。奥さんはオリンパスOM-D E-M5 IIとパナライカ25mm F1.4を愛用してます。当ブログのニャンちゃん写真の20%程度はこのカメラとレンズを使った奥さんの手によるもの。窓際の明るいところと右手前の暗いところの明暗の差が大きいけど綺麗に写るなーと感心しました。
IMG_0039.jpg
6D Mark II + EF24-70mm f/2.8L II USM (ISO1600, 露出補正±0, 1/40, F4)

そして最後はボキ。ニャンちゃんお目々がくりくりきらきらでかわいいねー。
IMG_0212.jpg
6D Mark II + EF50mm f/1.4 USM (ISO2000, 露出補正±0, 1/80, F2.8)

フルサイズセンサーと赤い線の入ったレンズがなんかもういろいろ凄すぎてどうしていいかわからない感じ・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。