ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

ご飯まだかニャ?

未開封のドライフードやウェットフード等の猫用食料品はケージの上に置いたキャリーケースに入れてしまってあります。ちなみに左奥の布製カゴには爪切りやブラシやオヤツ等の小物、手前の円筒形の空き缶には開封して使用中のドライフードが入っています。そしてにその隣のピンクのコロコロはブラッシング用に弱粘着タイプを買って試用期間中ですが気に入ってもらえなかったら洋服用に使うつもり。
朝は大きな声で元気にニャーニャー鳴いてお腹すいたよーとストレートにアピールしてきますが、夕飯時はまた違った方法をとる場合もあります。キャリーケースの中に自分のご飯がしまってあるのがわかっているので、この上に乗っかって無言でご飯の催促をするという回りくどいというか、なぜか少し遠回しで控え目な表現を使ったりします。
一つの目的を達成するために複数の手段を考えてそれを試してみて、さらにその手段がどの程度の効果があるのか順位をつけてきちんと理解しているようで、猫って本当に賢いな〜と感心してしまいます。
DSC05198.jpg

ペロリ。そろそろ夕飯の時間じゃないですか?
DSC05197.jpg
そんなニャン太を見て、あら、いつの間にかもうこんな時間と気がつく日曜の夜。さっきおやつにいなばの焼きカツオをすごい勢いで1本食いしてたのにもうお腹すいちゃったの?

待ちくたびれたのか大あくび。
DSC05203.jpg
ごめんね、すぐにご飯にしようね〜♪。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。