ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

ツメ切り。

お友達のエーコちゃんに手伝ってもらって、ニャン太さんのツメ切りシーンを初めて撮影できました。いつもは、ニャン太さんが逃げないように押さえる保定係は奥さんの役目、ツメを切るのはボキの役目なので写真を撮る人がいません。今回はエーコちゃんに保定係をお願いして、奥さんが撮影担当でツメ切りを開始。
1DSC07082.jpg
3DSC07081.jpg

ところが、保定係がいつもの人と違うのが落ち着かないようでニャン太さんがむずがりだしたので、いつも通り奥さんがニャン太を押さえて、エーコちゃんにカメラを任せてツメ切りを続行しました。それにしても、この迷惑そうな顔w。
4DSC07089.jpg

しばらくしたら落ち着いてきたようでおとなしくなりました。はい、前足終了〜。
5DSC07085.jpg

次は後ろ足やりますよ〜。うちのニャン太さん、前足に比べて後ろ足のツメの透明度が低くて、どこまで血管が通っているのか見えづらいのでのあまり深追いはできないのですが、何回か切っているとこちらもだいぶ慣れてきたので最近は勘で思い切ってバチンと。
7DSC07090.jpg

もうすぐ終わるからねー。ちょっとだけ我慢しててね〜。
8DSC07091.jpg

はい、終了ー。ツメ切りの後は必ずオヤツを与えて褒めてあげます。今日もおとなしくツメを切らせてくれて偉かったねー♪。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。