ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

寝起き。

ニャン太と一緒におうちで過ごす休日がいちばん幸せ。すっかりインドア派になってしまい、最近色が白くなったねと言われていますw。猫は日中の大半は寝て過ごしているので、昼間に写真を撮ってもこんなのばかりになってしまいますが、ふと見るとキャットタワーの上で丸くなって熟睡しているニャン太さんがいまにも台座からはみ出しそう。あっという間に大きくなっちゃったなー。
DSC07372.jpg
明るい窓辺で写真を撮ると室内との明暗差が大きいため撮影がなかなか難しくて設定に悩むのですが、今日はオートHDRを使ってみました。露出の異なる3枚を合成して1枚にする機能、こういう場面で使うととても綺麗に撮れるのね。ただし自動的に3回シャッターを切るので、寝ているニャンコや風景等の動きのない被写体にのみ有効。

完全に寝起き。なんか頭が平べったくない?
DSC07363.jpg

せっかく気持ち良く寝てたのにシャッター音で起こしちゃったね。ごめんね。
DSC07354.jpg

あ、起きた、けど、、、とても眠そうですね。
DSC07342.jpg

ふわわ〜。このあとまた丸くなって、日が落ちてうす暗くなるまでずっと寝てましたw。
DSC07344.jpg
α6000 + SIGMA 30mm F1.4 DC DN


4 Comments

しょうじ says..."こんなに違うんですね"
やはりiPhoneで片手間に撮る写真とは全然違いますね!

母がフィルムでずっと撮っていますが猫の写真も綺麗。

今日は仕事の依頼もなく自宅にいますが…災害救助で動物の保護が出来るか?の連絡がきました…
被災地では、やはり皆さんに理解はされないようで避難所には動物は無理なようです。
残念でなりません。
2016.04.18 11:47 | URL | #l0tCNJZY [edit]
ニョホホ says..."こんなに違うんです。"
おはようございます。

晴天屋外ならiPhoneで十分に綺麗な写真が撮れると思いますが、暗い室内かつ動きものとなると、高性能なカメラとレンズじゃないと無理です。

話の前後関係がわからなくて申し訳ないですが、被災地って熊本のことでしょうか。みんながみんな動物好きなわけじゃないですものねー。我が家では緊急時にはニャン太さんを最優先で連れて逃げようと思っています。
2016.04.19 05:58 | URL | #ieZ6xrK. [edit]
しょうじ says...""
被災地…そうですよね。
まだ、東日本も大変ですが、昨日の災害レスキューは熊本です。

私はみんなを連れて逃げることは出来ないので家にいます。
2016.04.19 07:33 | URL | #- [edit]
ニョホホ says..."No title"
そういえば、うちのニャン太さん首輪が大ッ嫌いなので付けるのはあきらめました。が、緊急時のときには首輪つけたほうが良いんだろうな・・・。
2016.04.19 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。