ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

大きな甘えん坊。

s-P4200024 (2)

キャットタワーの上でほぼ真横なニャン太さん。

ニャン太さんはチビの頃から、なぜか無人の時はトイレ(大)をしないという
生き方を貫いています。
家ネコってそういうものなの?

我が家が完全に無人なのは、大した時間でもないのですが。
わたくし妻ミーコの転職で90~120分ほど延びました。

それでも帰宅を待っている。
人の顔見て15分ほど経過し、落ち着いたところでトイレ砂をガリガリガリ。

ここ一ヶ月くらいそんな状態が続いていたのですが。
とうとう今週?から、「今からトイレタイムです!集合願います!」コールスタート。

おやつもごはんも充分なはずなのに、ニャーニャーうるさい時は
トイレを疑うべし。

すぐ片付けてほしいから呼ぶのかな?
今までは事後呼ばれていたのに、事前呼び出しくらうとは。

だんだん自己主張というか個性というか。
キャラが立ってきたニャン太さんです。

s-P4200013.jpg
OM-D E-M5 Mark II + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4


2 Comments

しょうじ says..."もしかしたら…"
みーこさん、いつもご主人にお世話になっていますm(._.)m

うちの猫もそうなんですが、トイレをした後に褒められた、注目された、おやつをもらえたなど経験するとお知らせします。

逆に嫌な思いをしている猫は人のいない時にするようになるし。

これからも楽しい発見沢山あると思います\(^o^)/
2016.04.24 14:14 | URL | #l0tCNJZY [edit]
ミーコ says..."はじめまして!"
コメントありがとうございます!しょうじさん。

確かに思い当たるふしがあります。
いつも「教えてくれてえらいね~。」
「ニャン太は賢いね~。」と、ほめまくっていました。

家ネコあるある解説、今後ともよろしくお願いいたします~。
2016.04.24 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。