ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

動物病院でのできごと。

行きつけの動物病院からフィラリア予防のお知らせ葉書が届いたのでニャン太さんを連れて病院へ行ってきました。普段は首輪しないけど、お出かけなので今日は首輪を着けようね。
DSC08118.jpg

キャリーケースの蓋を閉めるとぎゅうぎゅうでちょっと狭い?前回の3ヶ月前に病院へ行ったときはこんなぎゅうぎゅうじゃなかったんだけどな・・・。やはりこの3ヶ月でかなり大きくなりました。キャリーケースが耐荷重5キロまでなので、もうすぐ積載オーバーになりそうですw。
DSC08122.jpg

動物病院の待合室でたまたま隣どうしで座っていたノルウェージャンフォレストキャットの飼い主さんと、おしゃべりしながら診察の順番を待っていたら、その子はニャン太さんとまったく同じ時期に同じペットショップの店頭にいて、飼い主どうしお互いのネコちゃんのペットショップでの子猫時代を見たことがあるという偶然が発覚して、世間は狭いな〜と、ちょっと面白かったです。また会えるかな?GW最終日は動物病院も混雑していて、その他にもロシアンブルーが2匹とアメショが1匹とその飼い主たち。この場にいる人たち全員、僕たちとまったく同様に、ネコが好きすぎて溢れんばかりの愛情を飼い猫に注いでいるんだろうな〜なんて想像していたら診察待ちの時間もとっても楽しかったです。

病院の診察台で体重を測ったら4.26キロでした。9月10日生まれのニャン太さんもうすぐ8ヶ月。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。