ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

猫と自転車。

昨日と同じような写真ですが、ニャン太さんのさいきんのいちばんお気に入りの場所。窓枠の1段高くなったところにアゴを乗せて外を眺めていたり、こうやって丸くなって寝ちゃったり。ちょっと暑くなってきたので、冷んやりした床の感触が心地よいのかな?
DSC08718.jpg

6ヶ月を過ぎたあたりからケージの使用は卒業して、僕たちがお仕事に行って家を空けている日中は完全にニャン太さん一人きりでのお留守番。お家の中を一人きりで自由に放しておくのが最初はすごーく心配でしたが、やってみると今のところまったく何の問題もなく。きっとこうやって日中はずーっとお気に入りの場所でのんびりお昼寝して一人の時間を満喫しているのでしょう。

それとも、もう一つお気に入りのテーブルの下のベッドと行ったり来たりしてるのかな?そして、飼い主が帰ってくると3日に1回くらいの割合で玄関までお迎えに来てくれます。残りの2回はというとベッドの中で寝たままニャッ(お帰り〜)と横着な挨拶で済まされてしまいますw。
DSC08720.jpg

ちなみに、、、このホイールは自転車にハマりはじめた頃に買ったもの。切削して軽量化を図ったリムを扁平スポークで高テンションに組んだ軽量アルミホイールで、シャキッとした乗り心地でとても良く回るのでたいへん気に入っています。そういえばスポークが折れて一度組み直してもらったこともあったなー。
DSC08717.jpg
趣味の変遷とともに最近はぜんぜん自転車に乗っていないので、ニャン太さんの動き回るスペースを拡張するために自転車を1台手放すことも考えましたが、やっぱり思い入れがありすぎて処分できずそのままにしていたら、自転車の後ろのごちゃごちゃしたスペースが、結果的にニャン太さんのお気に入りの場所になってしまいました・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。