ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

緑と黄色。

まずは緑色の泥棒トンネル。
獲物にロックオンして飛びかかるニャン太さん。戦闘態勢に入ってもやっぱりタレ目w。
DSC09085.jpg

トンネルの中から周囲を警戒し、
DSC09106.jpg

安全なことを確認して、トンネルから出てくるところ。
DSC09108_20160626114350709.jpg

を撮影したら、まるで水槽の中の寝床からニュルッと出てくる鰻みたいな動きだったw。
DSC09109.jpg

次は黄色のリラックマトンネル。
DSC09151.jpg

横穴から獲物にちょっかいを出している。
DSC09153.jpg

トンネル越しの向こう側。
DSC09176.jpg

ズーム。(カメラを構えたままトンネルを蹴飛ばして匍匐前進)
DSC091803.jpg

さいきん付けっぱなしで愛用していたSIGMAの30mmF1.4から、今日は久しぶりにZEISS SEL24F18Zに付け替えて走り回るニャン太さんを撮りました。AFが高速でより広角なこっちのレンズのほうが動体撮影には有利。シャッタースピードを稼ぐために全て解放で撮っていますが、浮き上がるような立体感とシャキッとした解像感はさすがだなーと。使い比べてみるとあらためてこのレンズの良さを再認識しますた。


2 Comments

kako says...""
こんばんは⭐️
ニャン太さんの動きもブレずに撮れていて写真が鮮明で綺麗です。
さすが!
黄色のトンネルのニャン太さんが愛らしい。
2016.06.27 21:33 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ニョホホ says..." "
何しろモデルさんがかわいいからー。
僕のカメラの先生が、写真はモデルが8割、腕と機材は残りの2割って言ってました(笑)。
2016.06.28 21:02 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。