ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

久しぶりのお風呂。

ここ最近ニャン太さんを抱っこすると手触りがなんとなく埃っぽいような気がして、日曜日の夕方思い立ってお風呂に入れました。ブログの過去記事を遡ってみると前回のお風呂はおよそ5ヶ月前の1月31日。チビのころは毛繕いが下手で綺麗にお手入れができなかったり、ウンチを踏んだ足で家の中を走り回ったりするので、お風呂に入れざるを得ないことがままありました。しかしその後はウンチを踏んだりすることもなくなり、毛繕いも上手にできるようになって、身だしなみに気を配れる清潔感のある男に成長したので、さいきんはお風呂に入れる必要性を感じなかったわけですが、このところ暑くなってきたら床の上でペタンと寝転んでばかりいるので、モップのように床の埃を毛皮に吸着させてしまい、埃っぽくなってしまったのでしょう。
DSC09363.jpg

急な思いつきだったので猫用シャンプー等の用意がないためお湯洗いのみ。前回のように悲鳴を上げて逃げ回るようなことはなく、意外と大人しく湯船に浸かってくれました。
DSC093732.jpg

でもとても不本意そうな表情。すぐ終わるからもうちょっと我慢してねー。
DSC09375.jpg

お風呂で毛が濡れてぺったんこになりまるで別人のようになった猫の写真をweb等でよく見ますが、うちのニャン太さん濡れてもあんまり変わらないw。それだけ身が詰まってるってことですね。
DSC09379.jpg
お風呂はだいぶ慣れたみたいですが、その後のドライヤーだけはどうしても苦手なのでタオルで拭いたら自然乾燥。乾いたらしっとりふわふわの最高の手触りになりました♪

スポンサーサイト

2 Comments

kako says...""
猫は、お風呂にあまり入れないそうですが、おとなしく洗わせてくれるという事はニャン太さんも満更でもなかったのでは、・・
「水も滴るいい男」ですね!
気持ち良かったのかもしれませんね。
2016.06.28 22:27 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ミーコ says..."慣れてきた?"
初めてお湯に浸けた時は、聞いたことのない類の声で絶叫していました。

最近は自らお風呂場に潜入しているくらいなので、大分ましになったような。

気持ち良さにはまってほしいのですが~~。
2016.06.29 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。