ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

探検。

おはようございます。妻ミーコです。

ニャン太さん、初めての夏を迎えるにあたって・・・
本人はいたって通常モードですが、わたしたちは色々と心配な事が。

s-P6270027.jpg

モッフモフなニャン太さん、暑さへの耐性は?

家を閉めっきりにしてエアコンフル稼働というのも現実的ではないので
この際網戸を張り替える事にしました。

ネコの引っ掻きを想定して頑丈な網に変更。
今のところニャン太さん、そんないたずらした事ないけど。

s-P6270030.jpg

ついでになぜか一箇所だけガタが来ていた和室の網戸は
枠から作り直してもらいました。
これで風が通り抜ける快適空間誕生!

人間の出入りしない窓は、網戸をシリコン止めで固定。
長時間の留守もかなり安心度アップです。

s-P6270032.jpg

和室窓付近のチェックも終わり、疲れて眠ってしまったニャン太さん。
これからもお留守番よろしくね。

スポンサーサイト

5 Comments

しょうじ says..."うちの猫は"
網戸は開けてしまいます。
前、マンションに住んでいた時に網戸を開けていなくなっていてかなり焦りました。しかも野良猫あがりなので外の良さも知っているので。
その時はお隣にいました^ ^
当時3匹で3匹ともお隣のベランダでリラッスス。

どうやって捕獲するか迷いましたが、餌で呼び戻しました。
お気をつけて^ ^
2016.07.02 21:41 | URL | #- [edit]
しょうじ says..."りんやり対策"
うちはエアコン入れっぱなしですが、タイルを置いたり(ひんやりするもの)、ペットボトルに水を入れて凍らせてボロボロになってもいいタオルを巻いておいておきます。

うまぁく距離をとって暑さしのぎしてますよ^ ^
2016.07.02 21:49 | URL | #- [edit]
kako says...""
お邪魔しまーす。
真夏の室内は、ものすごく暑くなりますからニャン太さんとか動物を飼う時には苦労しますよね!
丈夫な網戸にしたのなら開けられない様に工夫すれば大丈夫であって欲しいですよね。
結構動物を飼っている方は、ショウジさんの様にエアコンつけっぱなしの方も多いですよね。
電気代大変そうですね。
ニャン太さんは、幸せ猫ちゃんですね!
2016.07.03 09:50 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ニョホホ says..."しょうじ様"
つい先日洗濯物を取り込もうとベランダに出たら一瞬の隙をつかれて、ベランダへ脱走されました。(すぐにとっ捕まえましたが。)かなり外の世界に興味を持っているようなので油断できませぬ。 そのうちハーネス買って公園デビューさせてみたいなと思っています。

網戸は猫の力では多分開かないんじゃないかな〜と思うくらいの重さ、かつ万が一のことを考えて網戸張り替えと同時にストッパーも付けてもらいました。

和室と出窓の網戸はシリコンで固定して閉め切りにしました。(網戸を突き破られたらおしまいですが・・・。)

凍らせたペットボトルですか。今度やってみます!長年の飼育経験に基づいた的確なアドバイス、とてもためになります。どうもありがとうございます。
2016.07.03 17:34 | URL | #0ecWsDRU [edit]
ニョホホ says..."kako様"
今日もかなり暑かったですが、涼しいところを探して寝っ転がって、そこが自分の体温であったまるとまた他の涼しい場所を探して移動して、上手に暑さをしのいでいるようですが、日中はほとんど動きません。試しに扇風機の風をあててみたら逃げちゃいました。人工的な風はあまり好きではないようです。いまのところまだエアコンなしでも大丈夫そうですが、いちばん暑い8月9月はちょっと心配です・・・。
2016.07.03 17:49 | URL | #0ecWsDRU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。