ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

完全復活!

去勢手術から1週間たちました。最初の2〜3日はほとんど動かず1日中ずっと寝ているようで、また夜は飼い主の布団で一緒に寝る等、大きくなってからは滅多に見せたことのない甘えん坊な行動をするようになったのですが、結局術後で性格や行動に大きな変化があったのはこの最初の2〜3日のみで、それ以降は以前とまったく変わりませんw。
DSC09709.jpg

手術から5日経ってエリザベスカラーが外れると家の中を駆け回り、猫じゃらしに飛びついて遊べるようになりすっかり元気を取り戻して完全復活。以前と変わらないやんちゃな姿を見てとても安心しました。
DSC09725.jpg

あ、そういえば、早朝3時台とか4時台にニャーニャー騒ぎ出して目覚ましが鳴るより早く起こしてくれることがなくなり、目覚ましが鳴るまでは安心して寝ていられるようになりました。
DSC09726.jpg

とうとう体重が5キロの大台に乗りました。動物病院の先生から術後の肥満にだけは気をつけるように言われましたので1日の給餌量をきちんと計って一定量を与えるようにしています。なるべく運動量を確保するために今まで以上に一緒に遊んであげなくちゃ♪。
DSC09730.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

kako says...""
お邪魔しまーす。
ニャン太さんのエリザベスカラーが取れて復活して良かったですね。
鬱陶しい物がなくなってすばやく動けますね。
ダイエットのためにエサの制限はガッカリでしょうが、いっぱい遊んでもらえるならニャン太さんもご機嫌かも!
5キロ台になったなんて大きくなって、片手でひょいと持っていた時期はあっという間でしたね。
ニャン太さんのこれからの成長も楽しみにしています。
2016.07.18 15:43 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ニョホホ says...""
エリザベスカラーを着けていると動作が制限されて思うように行動できないストレスのほうが強いんじゃないかとすら思いましたが、無事に外せて良かったです。
さっそく新しいおもちゃを買って遊んでみたところすごい食いつきで、この話は写真撮ってブログに載せようと思ってます。本当にあっという間に大きくなっちゃいましたが、このところ体重も上げ止まりで、実は想像していたよりは大きくならないのかなーなんて思っています。
2016.07.18 23:16 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。