ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

チューチュービーム。

まるで犬のように大きく口を開けてハアハアと荒い呼吸を繰り返しているニャン太さん。
心拍数はMAX、体温も上がっちゃって鼻がかなり濃い目のピンク色。体温を下げるためゼーゼーと口呼吸をしているそのワケは・・・
DSC00113.jpg

コレ。先日買った新しいおもちゃ、チューチュービーム(←勝手に命名)。本当は「じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線」というのが正しい商品名です。アマゾンのレビューで高評価だったので、気に入ってくれたらラッキーくらいの軽い気持ちでポチったのですが、実際遊んでみたら今まで使ったどんなおもちゃよりもダントツの食いつきでした。
DSC00183.jpg

丸いスイッチを押すと先端からネズミの形をしたLEDの赤いレーザーが照射され、ネコは永遠に捕まえることのできないネズミの幻影を追いかけ続けるという、なんとも切なく報われない遊びなのですが、ニャン太さんこれが大好き。そのうちこのカラクリがニャン太さんにバレてそっぽを向かれて遊ばなくなるんじゃないかとちょっとだけ不安な気持ちになりながら毎日遊んでいます。
DSC00128.jpg

最近では、おもちゃ箱からチューチュービームを取り出してカチっとスイッチを押すとその音に反応してニャーニャー言いながらすっ飛んでくるくらいのハマりようです。そして、いったん遊びだすと興奮しすぎて自ら止めどきがわからなくなり、ひたすらネズミを追いかけ走り続けた結果が冒頭の写真。もうそのへんにしておいたら?という適当なところで休憩させていますが、こんど動物病院に行ったときにネコの運動時間の目安を相談してみようと思っています。
DSC00143.jpg
赤いレーザーがはっきり映るように照明を落とし、走り回っても暑くないようにクーラーを効かせた部屋で遊ばせるという、蒸し暑い夏の夜向きなアクティビティですw。


2 Comments

kako says..."チューチュービーム"
チューチュービーム、可愛いネーミングです。🐭
ニャン太さんのお気に入りの遊び、にゃーにゃーゼイゼイ言いながら追いかけ回しているニャン太さんが目に浮かびます。
これなら去勢手術後のダイエットにもなるし引き締まってかっこいいニャン太さんがぷりぷりお尻で走り回るのも見ものですね。
2016.07.25 20:34 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ニョホホ says...""
部屋中の明かりを消してほぼ真っ暗闇の中でもつまずいたり、ぶつかったりせずに全速力で走り回れる猫の暗視能力ってすごいなーと感心しています。ペットショップの店長さんにチューチュービームの話をしたら、売れ筋の人気商品なんですって。意外なことに、このおもちゃペンギンに大人気。水族館のペンギンがこのライトを追いかけ回して遊んでいるそうです。
2016.07.26 21:59 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。