ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

初めてのお散歩。

ネコを飼ったらどうしてもやってみたいなと思っていた憧れ。というか夢。
それはかわいいニャンコを連れて一緒にお散歩。
DSC00216.jpg

体も十分に大きくなってだいぶ落ち着きも出てきたので、そろそろお外に連れ出しても大丈夫だろうということで、夕方日が暮れる前にと思い立って初めてのお散歩に行ってきました。川沿いのベンチに座ってニャン太さんをキャリーリュックから出すと・・・初めて接する外の世界にビビってしまいママにしがみついたまま硬直。。
DSC00219.jpg

ママの体に顔を埋めてときおり体をブルブルと震わせるほど怯えているので、まだちょっと早かったかなー、ごめんねー、大丈夫だよー、怖くないよーと一生懸命になだめすかしていると、やっと顔を上げてくれました。でもまだかなり険しい表情。
DSC00226.jpg

そんな様子を、隣のベンチで缶チューハイを飲みながら眺めていた熟年カップルから、あらー、可愛いわねーなんて声をかけられちゃいました。エヘヘ。
そうやってしばらくニャン太さんのご機嫌をとっているとだいぶ落ち着いてきたようなので、ニャン太さんを抱っこしたまま次の目的地へ移動。ここら辺までくるとちょっとヒゲが前を向いてきて外の世界にだんだんと興味を持ち始めた様子。
DSC00234.jpg
夕暮れどきのちょっと薄暗くなってきた時間帯だったのでF2.8で撮っていたら背景ボケすぎちゃった…。最近室内撮影しかしていないので屋外自然光での写真の撮り方忘れたw。

ひしっ。
DSC00240.jpg
ママにムギュッと抱きついたお手ての可愛いこと。。

初めてのお散歩の目的地は近所のホームセンター内の行きつけのペットショップ&ペット用品売り場。ここはニャン太さんが我が家にやってくる前の赤ちゃん時代を過ごした思い出の場所。こんなに大きくなりましたよーと店長さんに報告することができました♪。そしてニャン太さんを抱っこしたまま店内を回ってニャンとも清潔トイレマットのお買い物をして帰ってきました。

警戒警戒!
地面に下ろしても一歩も歩かなかったので今日は結局ずっと抱っこのまま。でも初回にしては上出来。
DSC00250.jpg
徐々に慣らしていってまたお散歩行こうね♪

スポンサーサイト

2 Comments

kako says...""
お邪魔しまーす。
ニャン太さんの初めてのお散歩、ママにしがみ付いちゃって可愛いですね。
地面に降ろされて屁っ放り腰になって可愛いったらありゃしない!
飼い猫ちゃんの首輪をつけて紐で引かれて歩く姿あまり見かけないので珍しいですよね。
またお散歩の風景載せて下さいね!
2016.07.25 20:44 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ニョホホ says...""
元野良や半野良の飼い猫ならいざ知らず、完全室内飼育の家ネコにはたして散歩の必要があるのかは賛否両論なのですが・・・。初めてのお散歩はちょっと無理させすぎちゃったかなと反省し、最初はハーネスから慣らしていこうと思って、まずは部屋の中でハーネスをつけて走り回れるように練習中です。おやつで釣ったりほめたりしながら毎日ちょっとずつ練習してます。
2016.07.26 22:12 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。