ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

ぐでだま。

妻ミーコです。
お久しブリティッシュショートヘア~~ 

でろんでろんのぐでだま風味な家ネコが
ニャーニャー通信社の床の上で、すよすよお昼寝中。

ニャン太さんはどうやら固いところで眠るのが好みらしく
フカフカの布団には人の邪魔目的くらいでしか、寄ってきません。
(去勢手術後の弱気期間除く。)

最近はフローリング床・いぐさの敷物・畳を、お休みスポット
ヘビーローテーション真っ最中。

イギリスの気候に適しているであろう、ビロードのような毛を
これでもかこれでもか、と密集させているブリティッシュショートヘアは
果たして日本の夏を乗り切れるのかしら・・・。

観察していると、己を真剣に冷やしたい時だけ
風がぶんぶん来るスポットにいる模様。

猛暑対策グッズを用意した方がいいのかなーと考えつつも
リードやらハーネスやらスリングやら、お散歩グッズばかりが
増えていく我が家。



ニャン太さん、暑かったら舌出してはぁはぁするんだよーー。

スポンサーサイト

2 Comments

kako says...""
ニャン太さんの綺麗な毛並み、惚れ惚れしちゃいますが、夏場はニャン太さん暑いと感じて、気持ちいい床に寝ているのかしら?
お散歩は、抱っこが多そうですが、ママさんも抱えていると暑いですよね!
歩くようになりましたか?
2016.08.13 22:46 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ミーコ says..."お暑うございますー。"
ブリショは我慢強いらしいので、観察を怠ることができません。。
結局暑いのか意外と平気なのかよくわからない。
押入れやハンガーラックの奥の魔窟にまで侵入するんですよ。
この暑い中!!

抱っこはする方もされる方も暑いですね~。
ニャン太さんは蝉の声も苦手なので、お散歩は涼しくなってから
再開することにしました。
2016.08.17 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。