ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

いつものやつお願いします。

毎朝おばあちゃんにブラッシングしてもらっているニャン太さん。おばあちゃんが起きてくると足元にころんと転がってブラッシングしてもらうのを待っているんだって。
DSC01227.jpg

いつものやつお願いします。
DSC01264.jpg

お腹もやってね。
DSC01266_20160809224303b24.jpg

おばあちゃんがいちばん上手にブラッシッグしてくれるのー。
DSC01235.jpg
あら、そうですか。すっかり甘えちゃって…。

夜は夜でボキが(気が向いたら)お顔マッサージや、抜け毛取りコームを使ってお手入れしてあげているので、朝晩2回エステに通っているみたいなもの。おかげでふんわりしっとりツヤツヤ最高の触り心地。なのですが、毎日ブラッシングしていてもすごい抜け毛。いったい換毛期っていつまで続くの?

ニャン太さんのお手入れグッズ。
DSC01351.jpg
左:Petz Routeペッツルート ソフト毛とり まるコーム
ニャン太さんがチビのころから使ってます。抜け毛がザクザク取れてとても使い勝手が良いです。
右:REDECKER/レデッカー 高級キャットブラシ
ちょっと前にアマゾンで評判良さそうだったのでポチりました。

まずはコームで前後左右裏表と全身くまなくザクザクと抜け毛を取って、最後にブラシを使って仕上げと艶出しというのがフルコースになりますが、たいてい途中でイヤになって飼い主の腕に噛み付いて逃げて行きますw。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。