ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

通院日。

今日はアドボケート(ノミ、耳ダニ、フィラリア、線虫感染などの予防薬)滴下のための通院日。病院で薬だけ購入して自分でニャンコの後頭部に滴下すれば通院の必要はありませんが、以前に2回目のお薬を自宅でポタっと垂らしたら、ニャン太さんが暴れて逃げてしまい的を外して失敗しちゃったので、3回目以降からは動物病院で先生にやってもらうことにしています。自分の縄張り(おうち)だと強気に逃げ回るけど、病院では完全アウェーのニャン太さん、診察台の上で緊張のあまりすごく大人しくしてました。

9月10日生まれのニャン太さん今日で11ヶ月。病院で体重を測ったら5.02kgでした。ニャン太さんのわりと小さめな頭蓋骨から推定してもうこれ以上は大きくならないんじゃないかな〜というのが先生の見立て。確かに、男の子なのに顔ちっちゃいもんね。。1歳まであと1ヶ月を残して、体重5キロというところで骨格はほぼ完成だそうです。あとは、毎日の運動量・運動時間、食事量、抜け毛など最近気になっていることをいろいろ相談してきました。

・・・というように理由付けを考えては動物病院へちょくちょく行きたがる飼い主w。だって先生も看護師さんもすごく親切にしてくれるから楽しいんだもん…。
DSC00116-2.jpg
あら、そうなの?ごめんね。
でも先生に、ニャンちゃん可愛いね〜って言われてまんざらでもなさそうな顔してたじゃない?


2 Comments

kako says...""
こんにちは
いつもこのように獣医の先生や看護師さんに相談しながらニャン太さんのケアーに専念されているのですね。
顔立ちが綺麗なニャン太さん、骨格もほぼ成長して大人になるのが猫ちゃんって早いです。
ショップや写真集とかで色々な猫ちゃんを見ますが、ニャン太さんは毛並みも顔立ちも上位に感じます。
毎日のケアーの賜物かしら⁉︎
立派な猫ちゃん‼︎
2016.08.15 16:56 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ニョホホ says...""
たまたま家から徒歩数分のところに猫専門の素敵な動物病院がありまして、そういえば平均すると1ヶ月に1回以上は通っていることになります…。飼い主はそんなに頻繁に通院してませんw。
先生の話では、イギリス本国のブリティッシュショートヘア種はかなり大柄だけれど、日本で繁殖された個体は小さめな子も多いらしいです。お国柄なのでしょうか。
左右非対称な顔の模様(ブラックジャックみたいな)と、白茶トラの野良ネコみたいな柄がとってもかわいいです。
2016.08.17 01:11 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。