ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

あれ・・・っ?

そういえば、ニャン太さん最後にいつうんちしたっけ??

去年家に来た頃は、カレンダーに排便時刻をメモしてみたり
家族で情報共有したものですが。

一回もおなかを壊すこともなく、健康そのもの(要ダイエットだけど、、)
だったので、最近はついつい忘れがちになっていました。トイレ事情。

だけど、とうとうやってきてしまいましたよ。
「一昼夜うんちしなかったデー」。
それは10/9(日)。

ニャン太さんは通院日(予防措置です)。夫が同行。
おばあちゃんとわたしは法事。

午前中から三人と一匹は同時にお出かけ。
なかなかないことです。

ニャン太さんもいつもと違う様子だったからかな?
尿意は人間なんかよりずっと器用に操れるので、問題なし。
便意は・・・ 喪失?

で気付けば翌10日。

一行目に戻ります。



朝からトイレを使う気配がないまま、もうすぐわたしは出勤時間。
うーん、どうしよう。気になるわ。

そうだ!ママ猫って、子猫の便意を促すとき、おしりを舐めて
あげるんじゃなかったっけ??

わたくし・・・ やってみました。 
流石に舐める気にはなれなかったので、マッサージで刺激を。

すると!まあ、なんということでしょう!!
ものの一分も立たないうちにニャン太さん、トイレにスタスタ!

やったわ!わたくし一応人間のメスとして生まれたはずですが
ママ猫に進化しました。

ニャン太ママと呼ばれ始めてもうすぐ一年です。
これからもニャン太さんの健康に気配り・目配り忘れず、精進いたします~~。

スポンサーサイト

2 Comments

kako says...""
こんばんは⭐️
ニャン太さんも便秘に悩まされる事があるんですね!
娘が1ヶ月健診の時、便秘してお腹がパンパンだったのをみて看護師さんがお湯にお尻をつけて刺激してくれてスッキリ解消したのを思い出しました。
人間も動物も同じなのですね。
2016.10.11 17:25 | URL | #TRFLXlkw [edit]
ミーコ says..."kakoさま~~"
人間も動物も、意外に複雑で意外に単純な構造ですよね。
人為的に作り出せない機能と、めちゃくちゃ簡単な部分の共存。

果たしていつでも有効な手段なのか、また試してみたいところですが
快便状態が続いております…。
2016.10.12 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。