ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

遊ぼ。

お布団を敷いているとニャン太さんが遊ぼ?という顔をしてやってきます。こんな顔をされたら一緒に遊んであげないわけにはいかないので、眠いのを我慢して寝る前に20〜30分遊んであげてます。でも、その後はニャン太さんはいつも自分のベッドで一人で寝るので、遊んだ後に一緒に寝てくれるわけではありません。が、、ここ最近急に寒くなってきたのでボキのお布団で一緒に寝てくれるようになりました。真っ暗な寝室なので写真が撮れないのが残念。猫飼いにとっては嬉しい季節の到来です♪
DSC09889.jpg

+++++++++++
スマホを買ったらやってみたいと思っていたのは、スマホをカメラのリモコンとして使用すること。さっそくやってみました。まずはカメラ本体のファームウエアをアップデート、さらにカメラ内蔵のリモコンアプリもアップデート、そしてスマホに専用アプリをインストール、カメラとスマホをWi-Fiで接続すると・・・
DSC04675.jpg
シャッターを切るだけじゃなくて、な、なんと、絞り・シャッタースピード・露出・ISO感度の全てをスマホを使ってリモコン操作できるじゃないの!三脚を使用した撮影の際にはいろいろ楽しく遊べそうである。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。