ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

bluetoothスピーカーとmicroSDカード。

初めてスマートホンを買ったのがうれしくて楽しくて、またまたスマホネタです。
MacBookの中の音楽ファイル約600曲くらいをスマートホン(Huawei honor8)にコピーして(MacOSとAndroidOSってあんまり相性良くないんじゃないかと勝手に思い込んでいましたが、ぜんぜんそんなことはなく心配無用でした。)、それがiTunesで購入した楽曲も含めて全て問題なく再生できることが確認できたので、外出時にイヤホンで聞くだけでなく、家の中でもスピーカーから聞いてみたいと思い、bluetoothスピーカーがほっすぃー!ということになりました。

平日午後のヨドバシBOSE売り場にて1時間くらいSoundLink Mini Bluetooth speaker IIとSoundLink Bluetooth speaker IIIの2台を試聴して、音質では圧倒的に後者だったのでSoundLink Bluetooth speaker IIIを購入しますた。

和室とちゃぶ台にとてもよく似合うレトロな昭和のラジオみたいな?デザインが素敵。こんな小さな筐体から部屋の中全体にぶわっと響き渡る重低音の効いたBOSEサウンド。想像以上に良い音でちょっと感激しました。
DSC04736.jpg

さて、こういう使い方をしているときっとすぐに内部ストレージがいっぱいになって空き容量が気になってくるだろうということで、次はマイクロSDカードでストレージの増設。microSDカードにはmicroSDHCとmicroSDXCという種類があるということはつい先週知りましたwが、ボキのスマホは128GBのmicroSDXC対応ということなので、アマゾンでいちばん安かったTranscend microSDXCカードをポチってみました。端数の数百円はアマゾンポイントを使って5000円ポッキリ!
ピンを挿して側面のスロットを開けて、SIMの隣にmicroSDカードを載っけてから押し込んで・・・、
DSC05024.jpg

電源を入れると拍子抜けするくらい何の問題もなくmicroSDカードが認識されました。
Screenshot_2016-11-13-21-01-56 2
これでストレージ容量は24+120=144GB。MacBookが128GBのSSDなので、こんな小さなスマホの筐体が5000円の投資でノートPCを上回るストレージ容量となってしまいました。もうなんだかよくわかりませんw。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。