ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

目薬。

ちょっと前からずいぶん目ヤニが出るようになって気になっておりまして、、、先週のアドボケート滴下のための通院日の際についでに目を診てもらったら、赤く腫れているので目薬を処方されました。年末の大掃除なんかで埃っぽくなったところにネコが入り込んだりするのでこの時期はわりと多いですよ〜とのこと。思い当たるのは、去年あまり出番のなかった超音波式加湿器を、フィルターの交換や給水タンクの掃除をせずに使用したのが原因かも?。その後毎日3回〜5回、奥さんが目薬を点し続けたらすっかり目の腫れもひいて目ヤニも出なくなりほっと安心しているところです。
ニャン太20161217
目薬が落ちる瞬間を動画から切り出してみました。ブログにアップするくらいなら十分綺麗じゃない?MacにプリインストールされてるiMovie、最近やっと使いこなせるようになりましたw。

目薬が処方された最初はとても嫌がっていた点眼ですが、何度か繰り返すうちにすっかり慣れたようでいまではとても良い子にしています。

スポンサーサイト

2 Comments

kako says...""
こんにちは〜。
寒い日が続き、暖房で暖かなお部屋は加湿器は必需品ですよね。
人よりもニャン太さんの方が加湿器に近い位置に居るから敏感なのでしょうか?
奥様の目薬のさし方も慣れた手つきでニャン太さんも安心してさしてもらっている感じですね。
ふあふあな毛並み、抱っこされていると、かなり大きく成長したのが画面でも分かります。
思っていたよりかなり大きく感じました。
すくすくのびのび成長中ですね。
2016.12.18 14:01 | URL | #- [edit]
ニョホホ says..."kako様"
本当は暖かい蒸気が出てくるスチーム式の加湿器が欲しいな〜と思ってます。目の腫れの原因ははっきりしませんが、意外と繊細なところもあるんだなと思いました。
うちに遊びにきた友人や実家の母も、リアルニャン太を見てみんな一様に、大きいねーと言います。毎日一緒にいるのでぜんぜん気がつきませんが、かなり大柄に育ったようです。そういえば、いつの間にか近所のボス猫(野良)よりデカくなってました(笑)
2016.12.18 19:18 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。