ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

標高1491メートルに暮らす猫。

ニャン太さんと出会う前は、自転車に乗ったり、山登りしたり、トレラン(トレイルランニング)やってみたりとアウトドア系の遊びやスポーツが大好きでしたが、ニャン太さんが家に来てからというもの、ニャン太さんがかわいくてかわいくてずっと一緒にいたかったので、休みの日に外出しようという気がぜんぜんしなくなり、去年1年間はまったく運動せずに完全インドア派になっていたところ、おじさんになると体力の低下が著しく、こんなことではイカーン!と思い立ち、今年はまたアウトドアスポーツを再開しようと思い直したところです。

これは2015年3月(およそ2年前)の写真ですが、塔ノ岳山頂1491メートルに住み着いている名物猫。いつもこの子に会うのを楽しみに登っています。
DSC09235_20170122104429210.jpg

先週の日曜日、およそ1年ぶりに塔ノ岳に登ったら・・・、いたー。山頂手前で猫好きのおじさんから猫缶もらってました。超メジャーな山に住みつけばこうやって猫好きの登山者からご飯をもらえるので食料に困ることはないけれど、冬季の山頂の気温はマイナス10度以下になったりもする過酷な環境で生きていくそのたくましさとかわいらしさに感心します。
DSC06373.jpg

この日の山頂付近は積雪1メートル弱。まるでスキー場みたい?(スマホで撮影)
IMG_20170115_100626.jpg

再び2年前に撮った写真に戻ります。
DSC09242.jpg

山頂で常に会えるわけでもないけれど、5回登れば3回は会えるかな〜。
DSC09251_20170122104431fcd.jpg

ふわふわな毛並みとちょっと青みがかった瞳がとても可愛らしいのです。
DSC09256_201701221044331e4.jpg


4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.22 23:34 | | # [edit]
ニョホホ says...""
どういう経緯で山頂に住み着くようになったのかググってもわかりません。尊仏山荘のスタッフかボッカのおじさんに聞いてみたら何かわかるかなー。今度からは必ず猫缶持って登りましょう!ジェットボイルで湯煎してあったかい猫缶食べさせてあげたいな〜。
2017.01.23 22:58 | URL | #ieZ6xrK. [edit]
kako says...""
こんばんは〜★
山登りまた始めたのですね。
名物猫ちゃんとの再会すごいです。
山登り後、ハツラツしていて嬉しそうだったと小耳にしました。
雪山みたいな🏔素敵な風景でしたが、気を付け行って来て下さいね!
2017.02.01 21:41 | URL | #- [edit]
ニョホホ says..."kako様"
こんばんは〜。
1月中は2回登りました。繁忙期に入る前にまた山に行きたいなと思います。
神奈川県でもちょっと西の方に行けば標高1500メートルはすっかり雪山でした。
小耳にした・・・おしゃべりな女の子がいるようですね(笑)
2017.02.03 21:07 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。