ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

3種ワクチン。

ちょっと前に動物病院からワクチン接種のお知らせハガキが届いていたので、昨日の午前中、3種混合ワクチンの接種に行ってきました。ニャン太さんの場合、動物病院が嫌いというわけではなく、外出が大嫌い。居心地の良いお家から一歩も外に出たくない!という極度の引きこもり体質なので、押し入れから猫リュックを出してニャン太をとっ捕まえようとしたら、いち早く危険を察知しておばあちゃんの部屋に逃げ込んで、カーテンの隙間からこちらを警戒しています。
DSC07543.jpg
動物病院に行くのは去年の12月以来3ヶ月ぶり。去勢手術の後から増加傾向だったニャン太さんの体重を気にかけてくれる先生から、何か変わったことはないですかー?と聞かれたので、ちょっと痩せたと思います!と自信満々に答えましたが、実際は3ヶ月前より20グラム増えていてw、5.36kgでした。もうすぐ1歳半、このあたりで成長は完全にストップかな。

ワクチン接種を午前中に済ませて、午後は万が一の容体の変化に備えてニャン太さんと一緒にいましたが、とくに何事もなく。
DSC07556.jpg

でもいつもよりなんだかダルそうで、普段だったら運動する時間になっても起きてこないでずっと寝てばかりでした。
DSC07561.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。