ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

換毛期。

前回の更新からすっかり間隔が空いてしまいました。さいきんニャン太さんを抱っこすると口の中に抜け毛が入ってきたりして、目に見えて抜け毛が増えてきました。まだまだ寒いですが少しずつ太陽も高くなってきたのでそろそろ換毛期なんですね。
DSC07631.jpg
冬の間に蓄えたモッフモフの毛並みは、これからだんだん暖かくなるにつれて全部生え変わるのか、それとも不要な分だけ抜けていくのかどっちなんだろう?いずれにしてもかなりの量の抜け毛なので、さいきんは毎日ブラッシングしてあげてます。

ちょっとやっただけでこんなにごっそり。
IMG_20170313_173019.jpg

あれ、すこし痩せた?
DSC07610.jpg
顔の周りのモフモフが減っちゃったのでもともと小顔なのがさらに小顔に見えるねー。


2 Comments

kako says...""
お邪魔しま〜す。
ニャン太さんの換毛期、かなり抜けてブラッシングしがいがありそうですね。
なんだか毛が綺麗になり、益々美男猫ちゃんになっちゃうかしら!
あっちこっちの抜け毛も大変そうですが、一回りスッキリ、キリッとしたニャン太さんは楽しみです。
2017.03.20 23:49 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
このまえ、久しぶりにスーツを着ようと思って押入れから出したら黒い生地にニャン太の抜け毛がびっしり!。きれいにするのに20分かかりました。去年のこの時期はまだまだチビだったからたいした被害はなかったですが、今後は洋服の抜け毛取りにはコロコロ必須だなと思いました。
2017.03.23 13:25 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。