ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

寝子。

寝てる。



ぐっすり寝てる。
20170525-2.jpg

たまに目だけ覚ます。

20170525-3.jpg

だけどまた寝る。

20170525-4.jpg

ネコという生き物は、本来狩猟動物。
だから熟睡しないけど(本当かな?)たくさん睡眠時間とったり。
いざという時の為に体力を温存していたり。

そしていつも狙った獲物を捕まえられるわけではない
(落ち込んでいる場合じゃないらしい)から
気分転換上手=人間の目には気分屋に見えるらしい。

けど、これじゃネズミが目の前通ってもすぐ反応できないんじゃない?

+++

先々週、岩合先生のねこ展に行ってまいりました。
平日だというのに凄い人。
お江戸は違うなーー。

今回は「ねこの京都」というテーマ。
一年間かけて撮影されたという古都の四季に寄り添ったねこたち。

お寺や古民家や置屋にいるねこ。
みんなキリッとしてかっこよかった。
竹藪×クロネコが一番印象に残った。

生岩合先生も至近距離で目視確認できました。

目の前の素敵なねこたちにうっとりしつつ、ついつい
ニャン坊の事を考えてしまう親馬鹿ミーコ。

Mちゃん、チケットのプレゼントありがとう!
幸せな休日になりました。

さて。頑張って写真撮らなくちゃなー。
いい刺激になったーー。

・・・更新頻度・・・ アゲナクチャ・・・ ((+_+))

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。