ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

ニューアイテム導入。

繁忙期の間はブログ執筆活動の時間も気持ちの余裕もなかなか無くて、奥さんに更新を任せてブログを放置している間にすっかり夏本番。毎日暑くてかわいいニャンコを抱っこするにも暑苦しい季節がやってきました。そんな溶けて流れてしまいそうな日中に本人はどうしているかというと、ひたすら居間の座卓の下やフローリングの廊下など少しでも涼しいところを探してずーーっと寝ています。

あんまり暑そうにしているのでこの前ペットショップに行ったときに試しに冷んやりジェルマットを買ってみました。せっかく買っても使ってくれないことを想定して、もし猫が使わなくても飼い主が使えるようになるべく大きめのサイズをチョイス。

案の定買ってきた当日から翌々日くらいまでは完全スルーでしたが、忘れたころにふと見ると・・・あれれ?使ってるじゃん!
DSC09006.jpg
ニャンちゃん使い心地はどう?

うん、まあまあ。
DSC09010.jpg

お尻が冷んやりしてちょっと良いかもー。
DSC09021.jpg

どうやら冷たくて気持ちいいということに気がついたようで今回はわりとすんなり使ってくれました。どうせならジェルマットの上に完全に乗っかってしまえばよいのに、なぜが遠慮がちに半身だけ冷やしているようです。
DSC09033.jpg
新しいカメラ予約しちゃったし♪、忙しい季節も半分は終わったので、また更新頻度を上げていきたいと思いまつ。

スポンサーサイト

2 Comments

しろあん says...""
新しいカメラですか!
何を予約されたんでしょう!?うらやましい〜〜
私もそろそろNIKON D40生活に別れを告げたいんです・・・
暗い夜の部屋で猫の写真はD40には無理っす。。。
2017.07.19 19:21 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
しろあん様
ご訪問&コメントありがとうございます。

6D mark2です。Canonから6/29に正式発表されたその日にヨドバシで予約してきました。同様にα6000も暗い室内での猫撮りは厳しいです。となると次はフルサイズ機しかないなと・・・。かわいいニャンコをよりかわいく綺麗に撮るためには設備投資が必要であると思います!
2017.07.22 07:41 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。