ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

カメラ壊れました…。

6月の終わりに新しいカメラを予約して、発売日を待つ間にレンズは何を買おうかと妄想に妄想を重ねている今日このごろですが、そんな絶妙なタイミングで、今まで愛用してきたα6000がとうとう壊れました。
P7250436.jpg
電源を入れると常にシャッターが半押しになっている状態で、緑色の測距点がフォーカスを求めて常にチカチカとさまよっています。シャッターは切れますがこの状態ではシャッター以外のボタンがまったく反応しません。以前にも同じ症状になったことがあって、シャッターボタン周りを叩いたりして物理的な衝撃を与えたらそのときは運良く直りましたが、今回はもうダメみたいです。

ヨドバシで購入してからおよそ2年半、シャッターを切った総数は80357ショット。
スクリーンショット 2017-07-23壊れるまで使い倒して十分に元はとりましたが、新しいカメラを予約した後では、修理代を払って修理してもう一度使うほどの愛着は湧かないので、そうなるとSONY APS-C Eマウント用のレンズ4本をどうするかというのが悩みどころ。きっとこれら4本は下取りに出して、今後赤い線の入ったレンズを買うときwの購入資金に充てるというのがいちばん現実的なのかなぁ…。

ねえ、ニャンちゃんどう思う?
DSC08390.jpg
うん、それがいいと思うよー(棒読み)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。