ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

真夏の夜の避難訓練。

夕方お出かけから帰ってきて、いつもより少し早めの時間にエアコンを入れたら涼しくて気持ち良いのか、普段あまり乗ることのない、出がらしのお茶みたいな色の椅子の上でくつろぎはじめたニャンちゃん。
IMG_5596.jpg

あら、これはめずらしい。と思って見ていたら、丁寧に毛繕いをして、
IMG_5616.jpg

くるん。
IMG_5660.jpg

まん丸くなってぐっすり寝ちゃいました。
IMG_5665.jpg

このまま日が暮れるまでニャンちゃんと一緒にのんびり過ごしていたところ、とつぜん非常ベルが鳴り響きビックリして飛び起きるニャンちゃんと飼い主。ベランダに出てみると非常ベルの音が向かいのマンションに反響してどこが出どころなのかわかりません。心配になって非常階段のドアを開けると、音の出どころはなんとうちのマンションの火災警報器!
どうやらどこかのお部屋でお料理の煙に探知機が反応して非常ベルが鳴ってしまったらしく、緊急通報が入った警備会社が駆けつけて15分後にベルは鳴り止みました。やれやれ。
ここに引っ越してきてから10年経ちますが、非常ベルの音を聞いたのは僕は初めて。緊急時にはホントに非常ベルが鳴るんだなと思ったらちょっとした避難訓練みたいでした。もし本当に緊急事態が発生したら、ニャンちゃんとキャットフードとiPhoneだけ持って逃げようと思いました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。