ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

新江ノ島水族館と江ノ島の猫 その2。

夕方は猫を撮るために江ノ島に移動。江ノ島に来たのがいつ以来かぜんぜん思い出せないけれど、たぶん学生のとき以来かなー。土産物屋の並ぶメインストリートに入ってすぐのところで1匹目を発見。
IMG_9740.jpg

外国人観光客が眺めの良い窓際の席でラーメン食べてる風景がとっても絵になるいかにも観光地的な感じ。
IMG_9775.jpg

この茶トラはとても警戒心が強くて近寄れなかった。
IMG_9780.jpg

この子達はとても人馴れしてて触らせてくれました。
IMG_9783.jpg
IMG_9804.jpg
IMG_9806.jpg

店じまいした飲食店のガラス越し。
IMG_9817.jpg

このころになると奥さんのミラーレス機は400枚以上撮って完全にバッテリー切れのためサブ機?のスマホで撮影。ちなみに僕はこの日1025枚撮ってバッテリーはまだ4分の1目盛り残ってました。一眼レフとミラーレスとのいちばんの違いはバッテリーの持ちであるということが実体験としてよーくわかりました。
IMG_9842.jpg

路地裏の野良猫。観光客からごはんいっぱいもらっているのか、うちのニャンちゃんよりも太めw。
IMG_9865.jpg

結局この日は江ノ島を3時間くらい歩き回って9匹の猫に会えただけでした。もっと島内のいたるところに猫がいっぱいいると勝手に想像していましたが、思ったよりずっと少なくて探せば見つかるという感じでした。
IMG_9869.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。