ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

ニャンちゃん2歳になりました。

少し涼しくなってきたのでニャンちゃんの動きにもだいぶキレが戻ってきました。でもやっぱり基本的にはあんまり動きません。ふだんは置物みたいです。そんなたまに動くぬいぐるみみたいなニャンちゃんが9/10で2歳になりました。ペットショップではじめて出会ったときは片手の手のひらに乗っちゃうくらいに小さくてホワホワしてたのが、いまではすっかり立派になって5.6キロ。ずしっと重いです。ここまで病気もなく、下痢したことが一度もなくて、体もとても丈夫でお利口さんで本当に良い子なのですが、、、かなり神経質なところがあって、家族以外の人間にはまったく懐きません(笑)。奥さんがお友達を家に招いた日には我慢して一緒に遊んだりもするのですが、我慢強さが裏目に出てその日の夜にゲロ吐いたりとかww。こんな調子なので肝心な猫スタッフの接客スキルの問題から、おうち猫カフェの夢はあきらめました(泪)。
IMG_9928.jpg
IMG_9929.jpg
IMG_9930.jpg

6D2のAF性能が高速で正確で、かなり優秀な件について。
IMG_9987.jpg
IMG_9943.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

まりお says...""
ニャン太くん、2歳のお誕生日おめでとう♪
人見知りでも健康元気が一番です!
また楽しい一年を過ごせますように。

グリオも今5.5~5.6kgなので同じくらいですね(^^)
そして同じく家族以外には懐きません。
2017.09.12 14:50 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says...""
ニャン太くん、お誕生日おめでとうございます!
ほんと、健康なのが一番!親孝行なニャン太くんですね(*^-^*)
この1年も元気に楽しく過ごせますように♪
人見知り、家族にだけ心を許してるんですよね~
うちはほぼ誰にでも愛想いいのでちょっと羨ましいです(笑)

カメラのAF、動きにバッチリついていってますね!
とってもきれいですごいです!
2017.09.12 22:12 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
まりお様

ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
グリオさんも同様に家族以外は懐かないとは。うちの子だけが異常に人見知りなのかと思っておりました。小さいときにもっと家族以外の人間と接する機会を増やしていればなとちょっと後悔しています。ブログを始めたばかりころはグリオさんがとても大きいと思っておりましたが、、体重が追いついちゃいましたね。。
2017.09.13 20:25 | URL | #ieZ6xrK. [edit]
ニョホホ says...""
あぼん様

ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
ルディさんは誰にでに愛想が良いのですか。うらやましいかぎりです。
とくに飼い主以外の男性が苦手のようで、僕が友人を招くとハンガーラックの裏などに逃げ込んでしまいまったく出てこないので写真さえも撮れません(泪)。ルディさんは小さいころに家族以外の人と触れ合う機会がいっぱいあったのでしょうか。それとも体質なのかしら。

ニャンちゃんをよりかわいく撮るために新しいカメラを買いました♪
2017.09.13 20:33 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。