ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

掛川花鳥園に行ってきました。

先週の日曜日、カメラの先生と掛川花鳥園へフォト練に行ってきました。先生の車にカメラ女子2人とカメラ男子2人、東名を爆走すること往復400km!ちょっと遠かったけど、「花と鳥とのふれあいが楽しめる」というキャッチコピーの通り、鳥との距離が近くてとても楽しいテーマパークでした。レンズは24-70mmと70-300mmの2本のズームレンズを持って行ったんだけど、柵とか檻があんまりなくて鳥との距離が近いので50mm単焦点も持っていけば良かったな思いました。

まずは芸達者なフクロウ。6D mark2のAF性能のおかげでこういう写真がわりと簡単に撮れちゃいます♪
IMG_0318.jpg

ヘビクイワシのキック!
IMG_0718.jpg

にっこり。(^ ^)
IMG_0939_2017091609110956c.jpg

昼食は園内のレストランでバイキング。トリの唐揚げが食べ放題ですw。
IMG_0958.jpg

地面をトコトコと歩くフクロウがとても可愛い。
IMG_1174.jpg

バードショーでのペンギンジャンプ。こういうのを撮るにはやはり300mmズーム必須。
IMG_1260.jpg

ハヤブサが鳥使いのお姉さんの腕に着地する瞬間。急に目の前に飛んでくる動きものを撮るのは難しかったけど、1枚だけ良いのが撮れてました♪
IMG_1294_2.jpg

動かないことで有名なハシビロコウ。でも意外と歩き回ってた(笑)。
IMG_1556.jpg


2 Comments

kako says...""
お邪魔しま〜す。
掛川花鳥園では、鳥🦉たちをあんなに身近で見ることが出来るのですね。
性能の良いカメラだととても綺麗にカッコイイ羽ばたくフクロウの写真が撮れ、迫力が全然違いますね。さすがプロ並みです。
凄いです。
2017.09.20 22:01 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
kako様

お返事おそくなってしまい申し訳ございません。
掛川花鳥園は鳥との間に柵とか檻がほとんどないので、目の前まで近づいて写真撮れます。
冒頭のフクロウは、今まで使ってたカメラではぜったい無理だと思われるので、
新しいカメラ買った甲斐がありました♪
2017.09.25 05:09 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。