ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

135mmで猫を撮る。

猫を撮るのが目的だったわけではないですが、この日訪れた町にはやたらと猫がいっぱいいました♪
茶色と白の入り方がなんとなくうちのニャンちゃんに似ているちょっと短足気味wな小柄でかわいい女の子。首輪にリードつけた猫ってあんまり見たことないな。。
IMG_4119.jpg

真っ黒い猫を撮るのは本当に難しいけど、部分的に白が入ると難易度が少し下がる・・・かな?
IMG_4065.jpg

鼻と耳と目ヤニを拭いてあげたい・・・。白いから余計に汚れが目立っちゃうよね。
IMG_4370.jpg

この子は警戒心が強くて、これ以上近づいたら逃げちゃいました。
IMG_4313.jpg

135mm F2、前ボケも背景ボケも本当に綺麗でちょっと感動してます。
IMG_4541.jpg
IMG_4483.jpg

じっとしている猫をこちらもじっとしてしばらく待っているとかなりの高確率であくびするのでシャッターチャンス!という法則を最近発見してしまいました。
IMG_4552.jpg


2 Comments

kako says...""
お邪魔しま〜す。
お外にいる野良猫ちゃんたち
様々な猫ちゃんたちが伸びしたりあくびしたり色々な場所でその風景に溶け込んでいて何だか引き込まれました。
いい写真がいっぱい撮れましたね!
見ていて楽しいです。
2017.10.12 16:42 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
kako様

野良猫は明るい太陽光の下で撮れるのでやっぱり綺麗に写ります。
ニャンちゃんもお外に連れ出して太陽光で写真撮ったらさぞかし綺麗に撮れるだろうなー
と思うのですが・・・。
来年は野良猫カレンダーも作ろうかな♪
2017.10.15 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。