FC2ブログ

ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日を綴る猫とカメラのブログ
MENU

ニューアイテム導入 その1。

ニャンちゃんが我が家にやってくるよりも前に勇み足して買ってしまったキャットタワー。およそ2年間使って、爪とぎポールの麻縄が4箇所くらい切れてしまい、天板もぐらぐらしてきてだいぶボロっちくなっていたところに、ちょくちょく利用している猫グッズの通販サイトから秋冬物のカタログが届いて、ぱらぱらとページを眺めているととても良さそうなものを発見したのでキャットタワーを買い換えました。さっそく組み立てた直後は案の定警戒してあまり近寄ってきませんでしたが、今日で設置後6日が経過、ようやくてっぺんのカップに登るようになりました。大きな環境の変化が苦手な保守派のニャンちゃんなので飼い主はここでほっと一安心。
IMG_7253.jpg

今までのと形状の違いに落ち着かないのか座り方がなんとなく変。
IMG_7292.jpg

ベージュのカップと棚板の色が僕の部屋のカーテンの色と同じで、1枚だけ棚板がチェック柄というの小洒落ていてお部屋のインテリアとしても違和感がないので飼い主的にはとても気に入ったのですが、、、肝心のニャンちゃんの使い勝手はどうかな?
IMG_7351.jpg

カップに入ってお外を眺めている姿は頻繁に目撃しますが、いまだカップの中で丸くなって寝ていることは1度もないので、もうしばらくは新しい猫グッズの使い心地を心配しながら見守っている状況です・・・。
IMG_7246.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。