FC2ブログ

ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日を綴る猫とカメラのブログ
MENU

子安浜・浦島町 その1

とあるwebページでとても印象的な写真を見つけて、同じ写真を自分でも撮ってみたくなり、天気の良い日に京浜急行に乗ってお出かけしてきました。神奈川新町で降りて国道15号を渡って、浜通りを浦島町、子安通、入江橋と北東へ進んで子安からまた京浜急行に乗って帰るという、のんびり写真を撮りながらぶらぶら歩いて3時間くらいのお散歩コース。時系列が逆になってますが、お散歩の終わりのほうで可愛いニャンコがいたのでまずはそのあたりの写真から。とっても美人さん。
IMG_8738 (1)

選挙ポスターと猫。
IMG_8656.jpg

道路の反対を見ると欄干の下で毛づくろいをしているニャンコ。
IMG_8670.jpg

しばらくするとムクッと起き上がりスタスタを道路を横断したその先で、、、
IMG_8676.jpg

おばあちゃんが呼んでいました。さっきの子と合流、おやつの時間かな?
IMG_8678.jpg

上を走るのは首都高神奈川1号線。橋を渡った先には踏み切り。
IMG_8715.jpg

さて、今日の目的の風景はこの橋(富士見橋)の上から眺める北東の方角。移動を開始したらニャンコが逃げてしまった・・・。
IMG_8728.jpg

と思ったら1匹残っていたので名残惜しくてもう1枚撮っておく。
IMG_8731.jpg

・・・つづく。
IMG_8847.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

kako says...""
今晩は、お邪魔します。
富士見橋で毛づくろいしている猫ちゃんの写真、良いですね〜!
電車に乗りながらの3時間のお散歩、カメラを片手に📷秋晴れで気持ち良さそう!
昔は、野良猫ちゃんもいっぱいいたのに・・
猫ちゃんを追跡するのも見知らぬ土地では楽しそうですね。
2017.11.09 23:57 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
kako様

秋晴れのお散歩日和。本当は野良猫を撮りに行ったわけではないのですが、漁師町にはニャンコがいっぱいいました。この日は10匹以上の野良猫を見かけました。見知らぬ街を歩いていても、なんとなくあの辺りに野良猫がいそうだなーという勘がちょっと鋭くなってきたような気がします(笑)。
2017.11.14 06:59 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。