ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日
MENU

毛割れと脂。

このところ、カウンターキッチンの入口付近の床が妙にツルツル。

ベタベタというほどではなく、まさにワックスがけ翌日のような感じ。
一体我が家に何が・・・。

何かこぼした記憶もないし、一体なんだろう。
そこで第一容疑ネコとして名前が挙がったのがこちら ↓



5.7キロを超える堂々たる体躯。ニャン太さん(雄)、2歳。
もしかしてもしかするとニャン坊がチョロチョロしている箇所の床が
ツルツルなような気がするんだけど・・・。
(しかも範囲がだんだん広がっているような気もするし)

お風呂嫌いの毛繕い大好き男子なので、人間が洗ったことは
片手で数えられる程度。= 盛大に毛割れ祭開催中。

「毛割れの原因のひとつは皮脂の分泌」なんて記述は検索すると
すぐ引っかかりますが、「皮脂の分泌が盛んなネコを室内飼いすると
フローリングの床はかなりの高確率でツルツルに!」なんていう話は
見当たりません。。

次回ネコクリニックに行った時には忘れず聞いてみよう、と
思いますが、来年(体調崩さなければ)か・・・。

20171113-2.jpg

こちらは半野良なのかな?おまけ。よそネコ画像です。
OM-Dとお出かけ。たまにはファインダー覗こう。

※ 最近インスタグラムに注力しております。

Instagram
 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。