ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日
MENU

お風呂。

ニャンちゃんの手触りがさいきんなんだか脂っぽくベタついてきて、首筋から謎の中華食材みたいな匂いがするので、日曜日に久しぶりにお風呂に入れました。ブログの過去記事を遡ってみると、どうやら前回は7月の後半、およそ5ヶ月ぶり。ニャンちゃんはお風呂があんまり好きじゃない大嫌いなので、お風呂は年に3回くらいのペースです。お風呂場にニャンちゃんを抱きかかえて連れて行くと、ニャーーーーッ!と抗議の声が聞こえましたが、湯船に20センチくらいに張ったぬるめのお湯にドボン。手桶でお湯をかけているときに油断してうっかり脱走を許してしまい、運悪く洗面所の扉が開いていたので、居間の手前の廊下までビショビショのまま逃げ出してしまい、廊下が水浸しの大惨事。取っ捕まえてもう一度湯船に入れるとまた脱走しようと湯船の底から大ジャンプ!ニャンちゃん力が強いのでけっこうてこずります。というくらいにお風呂が大嫌いで、こちらも大変なのでそうそう頻繁にはお風呂に入れてません。
DSC00192.jpg

低刺激のペット用シャンプーでゴシゴシ洗ってシャワーで丁寧に流して、タオルでワシャワシャと拭いて、ドライヤーでガーっとざっくり乾かしておしまい。大きく頑丈に育ったので小さいころに比べて扱いがかなり雑になってきてますw。
DSC00180.jpg

毎度毎度、お風呂のあとはこんな被害者面をしてふてくされていますwが、慣れてきたのかだんだん立ち直りが早くなってきたようで、今回はわりとすんなり機嫌を直してくれました。
IMG_9630.jpg

部屋の中を暖房効かせてあったかくして自然乾燥させてできあがり。しっとりふわふわ、ずーっと触っていたい最高の手触り。誰か触りにきてー♪。
IMG_9686_201711202047152b1.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

しろあん says...""
う〜んニャンちゃん、しっとり、ふわふわ、いいですね〜
触りた〜い!シャンプーのいい香りがブログからして来そうです!!

我が家のグーは、お風呂はそれほど嫌がりませんが、ドライアーが大嫌いです。そろそろ洗いたいのですが、冬なので躊躇ってしまってます・・・
2017.11.21 18:57 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
しろあん様

シャンプーのほのかな香りとふわふわの手触り。毎晩家に帰るのが楽しみです。
グーちゃんお風呂苦手じゃないのですね。とてもうらやましいです。ニャンちゃんもドライヤーをとても怖がりますが濡れたままで風邪ひくよりはと思って、無理やり遠目から温風を当ててざっくり乾かしました。
2017.11.22 07:39 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。