FC2ブログ

ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日を綴る猫とカメラのブログ
MENU

生野菜が好き。

ニャンちゃんは普段はとてもお行儀が良いので僕たちが食事をしているときにテーブルの上に登ったりすることは滅多にありません。が、なぜかサラダというか生野菜?を見つけると、どうしても我慢できないらしくテーブルの上にピョン!。そして前足で野菜をつついてみたり匂いをかいだり。
IMG_0084.jpg

観察していると野菜を食べているわけではなく、口にくわえてはペッと吐き出すのような仕草を数回。そして生野菜の中に顔を埋めるようにしてほっぺを千切りキャベツにすりすり。何をしたいのかよくわかりませんが、生野菜を見つけるとこういう謎の行動をとるとても不思議な習性があります。
IMG_0087_201711282256337e2.jpg

この日の夕飯は、鳥つくねのネギソースがけ、生野菜サラダ、もやしのナムル、など。生野菜以外のおかずにはまったく興味を示さず、ひたすら千切りキャベツの中に顔を埋めていました。
IMG_0093.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

あずとま says..."サラダ男子"
きゃー 可愛い! いつものおすまし顔のニャン太さんもカッコいいですが、イタズラしているニャン太さんは最高です。
うちの連中も野菜サラダに手を出すので、今流行りのサラダ女子なのかと思っていました。猫は猫草が好きだから、やっぱり葉っぱ系が好きなんですかね。サザエさんの歌みたいに、魚をくわえている姿は一度も見たことがありません。
2017.11.29 00:46 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
あずとま様

昨日は洗って乾かしている最中のまつ毛パーマキットにイタズラしてママ(奥さん)に怒られて、カーラーを紛失した容疑で取り調べを受けていました。
あずき&トマトちゃんもサラダに興味を示しますか!うちだけかと思った・・・。
いちばん好きなのは栽培中の豆苗で、これが台所にあるとカジっては葉っぱを撒き散らして遊ぶので大変です。
2017.11.30 14:28 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。