FC2ブログ

ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日を綴る猫とカメラのブログ
MENU

豆苗のお世話。

スーパーで1袋100〜120円くらいで売られている豆苗。最初の1回分を刈り取って食べた後の根を、水を張ったタッパに入れておくと10日くらいでここまで伸びて2回目の収穫が可能になります。この2回目の栽培を我が家では猫草の代わりに活用してます。だって猫草は食べられない(食べてもウマくない)けど豆苗はおいしく食べられるからね。しかもペットショップで猫草を買うよりもこっちのほうが断然安いし。
栽培中の豆苗を猫草の代わりにカウンターの上に置いておくと、5センチくらい伸びてきたあたりでニャンちゃんが気がついて、かじったりちょっかい出したり毎日お世話してくれます。
IMG_0967.jpg

こんな感じに豆苗の中に分け入って、カジってはペッ、カジってはペッと遊んでいますが、そんなニャンちゃんの乱暴なお世話にもめげずに、キッチンの蛍光灯の方向を向いてけなげに成長しています。
IMG_0977.jpg

ニャンちゃんのお世話のおかげで15センチ以上に伸びたので明日あたり収穫どきかな。
IMG_0994.jpg
本当は後ろの光源には綺麗な玉ボケを期待したのだけれど、絞り解放だとただのピンボケ写真を量産してしまいがちであまり解放では使いたくない50mm F1.4、ちょっと絞ってF2.2で撮ったらボケが円ではなくて8角形になってしまいちょっと残念だー。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。