ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日
MENU

ニューアイテム導入 その4。

お行儀よくおすわりして、首をかしげてこっちを見ているニャンちゃんがかわゆすぎるのでこの写真は来年のカレンダーに採用決定。カレンダーを手作りするにあたり、いちばん手間のかかる作業は何と言っても写真の選定。外付けハードディスクに保存されたおよそ2万2千枚の中から20〜30枚の写真を選ぶ作業がいちばん難儀します。
IMG_0816.jpg

解放で撮ると極端に打率の低いEF50mmF1.4が、解放F1.4でごくごくまれに当たったときがこれ↓。せっかくF1.4の明るさがあるのに、打率が低すぎて積極的にF1.4を使う気になれないところが非常にもどかしいのですが、ごくたまに当たったときの描写がとても綺麗なのと、何よりも軽くて持ち出しやすいので、なんだかんだ言いながらも結構気に入ってます。いやいや、今回はレンズの話ではなくて、メインは中央下に少しだけ写っているオレンジ色のベッド。
IMG_0895.jpg

キャットタワーと一緒にこのオレンジ色のベッド(通称かぼちゃベッド)を購入したのですが、2ヶ月以上経ってもニャンちゃんまったく使ってくれません(泪)。お気に入りのキャットケイブと同じメーカーで同じようなフェルト生地なので、きっとすぐに慣れて使ってくれるだろうという飼い主の目論見はまんまと大外れ。
IMG_1197.jpg

使用頻度はカシャブンスーパーロングで遊んでいるときに獲物を狙う際に身を隠す場所として使う程度(トホリ)。
IMG_1484.jpg

でも、緑のホットカーペットにオレンジ色が良いアクセントになって写真映えするのでまあいいか。
IMG_1444.jpg

そういえばキャットケイブも使ってくれるようになるまでに半年以上かかったので気長に待ちます・・・。
IMG_1492.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。