ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日
MENU

猫(ブリティッシュショートヘア)多頭飼い、初顔合わせ。

関東南部でも最低気温マイナス3度という強烈な寒さを記録した今日の夕方、玉ちゃん(命名:玉次郎)を迎えに行ってきました。そういえばお兄ちゃんのニャンちゃんを迎えに行った2年前の晩秋は小雨のぱらつく肌寒い日だったな…。ペットショップからの帰りの道中、寒さが心配で家から保冷バッグを持っていってダンボールの中に入れてその中に玉ちゃんをくるんで持って帰ってきました。以下の3枚は動画からの切り出し。
マイムービー 1_3

玉ちゃん、お兄ちゃんに挨拶してねー。
マイムービー 1_4

シャーー!
マイムービー 1_2
玉ちゃんが挨拶するよりも先にお兄ちゃんがシャーと言ってゔーと唸り始めました(笑)。昨日までのニャンちゃんを見ていて、きっとこうなるだろうと予想はしていましたが、まさに想像通りの展開。

玉ちゃんのほうはぜんぜん物怖じもせず、ご飯も一気に全部食べて、トイレもすぐに覚えてお水もいっぱい飲んで安心安心。意外と手のかからない子かもしれない。
IMG_4814.jpg

元気いっぱいにケージの柵によじ登って遊んでいます。今日ペットショップで体重を測ってもらったら790グラムでした。
IMG_4830_20180125233021647.jpg

ニャン太(お兄ちゃん)と玉次郎(弟)。2匹あわせてニャン玉。
IMG_4834.jpg

むしろ心配なのはとても神経質なお兄ちゃんのほう。2年間一人っ子として大事に育てられて、いきなり弟だよと知らない子猫を連れてこられても、飼い主の都合による勝手なストーリーを受け入れられるわけがなく、まったくもって納得がいかないという不機嫌極まりない表情で遠巻きに監視を続けています。玉ちゃんを監視しているニャン太を監視するのに飼い主は疲れました。。
IMG_4838.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

りさ says...""
仲良くなれるといいですね。
うちはお兄ちゃんがブリティッシュで弟がトンキニーズです。初めはお兄ちゃんがシャーシャー威嚇しましたが、今は添い寝こそしませんが仲良くやっています。
2018.01.26 09:17 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
りさ様

ご訪問&コメントありがとうございます。
いちどブリティッシュを飼ってしまうとブリショの可愛らしさが格別で2匹目もどうしてもブリショに決め打ちでした。早く慣れて一緒に遊んでいる写真をいっぱいブログに掲載できたらいいなと思っております。
2018.01.26 13:05 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。